大宮自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い25%
良い25%
普通25%
不満13%
大変不満12%

よかった

Rated 4.0 out of 5
2023年5月11日

指導員の態度は、かなり気を使っているようで丁寧な方が多かったです。この教習所で本当によかったと思います。

2~3人態度の悪い指導員がいましたが、周りの話を聞いていると教習所の指導員なんて態度が悪いのがデフォルトのようなので、ここはかなりましな部類なのではないかと思います。この教習所だけに限らず、指導員の方にもし理不尽なことを言われたときのため、教習中の会話等をスマホで録音するぐらいのことはしたほうがいいと思います。

男子寮は建物は古いようでしたが、清掃はしっかりされているような印象を受けました。隣の部屋の音はあまり聞こえないですが、廊下の音は結構聞こえます。あと水道水はかなり塩素の匂いがしました。水圧は強めです。トイレを流すときの音がうるさいです。

食事はかなり量が多いです。自分で作ったら一食当たり2~300円くらいだと思います。美味しさは学校の給食ぐらいでした。

教習所の周りはのどかな感じで、少し歩くと、単線のディーゼル電車が田んぼの中を走っていたり、カエルの鳴き声が聞こえたり、いい意味で田舎という感じです。

地域によって交通費が一律に支給されるようです。東京は7000円でした。

25万円くらいで、2週間住むところと食べるものがあり、免許が取れて、親切な人が多い。これだけで結構おすすめかと思います。

さかな

色々忙しかった

Rated 3.0 out of 5
2020年9月5日

男子寮と女子寮が別棟になっているので、男子と女子が同席するチャンスは、食事の時と教習中のみになります。

あまり関わり合う機会は少ないかも・・・ご多聞に漏れず女子寮の方が設備としては良さげな雰囲気が漂っています。教習所の敷地内に隣接しているので、教習の合間に部屋に戻れる便利さがあるが教習所の待合室は通学の教習生が優先らしく合宿生は部屋に戻るよう注意書きが目立つ場所に張ってあった。

朝8時15分になると合宿所内に響き渡るアナウンスの声に、ゆっくり寝ていようと思っても叩き起こされます。

エレベーター内やロビーの受付などにベタベタと張り出していある注意書きを見ると、いろいろと規則にがんじがらめの印象を受けるが、老若男女が利用する合宿所という性質を考えると仕方ないのかな?と思える部分もあります。

お風呂の利用時間が夜10時までとなっているので、門限近くに外出から帰ると忙しい思いをします。ご注意を!

テル

リーズナブルで最高の教習所!

Rated 5.0 out of 5
2020年9月2日

茨城県内の合宿施設のある自動車学校は数多ありますが、大宮自動車教習所ほどリーズナブルな所はありません。

茨城県内随一かと思います。教習所自体も2種免許取得に力を入れているようで茨城県内にあるタクシー事業者やバス事業者の多くがこの教習所を指定学校に設定しています。それには実績と信頼があっての事だと思います。

個人の力量にも因る所が大きいでしょうが、自分のように40を超えたオジサンでも規定時間をオーバーする事無くすんなりと卒業も迎える事が出来たのには自分でも判らないが、この学校独自の指導要領の効果によって能力が引き上げられたのではないか?と思う事があります。

いろいろと思う事はあれど、通ってみて始めて判る魅力もイッパイある自動車学校です。

みのる

特典もよかった

Rated 4.0 out of 5
2020年8月14日

以前大宮自動車教習所で免許を取得した先輩からのおすすめでこちらの合宿免許に参加することにしました。

「宿舎がホテル並みだから!」って言われて期待していましたが実際に宿舎に入ってその言葉に嘘がないことを実感しました。

大浴場完備でフィットネスルームやインターネットつなぎ放題もありサービス面でも大満足!お楽しみ特典も女性にうれしい特典が多くてとっても得した気分になれました。

がんこ

お勧めしない

Rated 1.0 out of 5
2020年4月10日

合宿だと教習所側でカリキュラム組むんですが、教官が選べません。通学もそうなのかは知りませんが。

よって、毎回ランダムだったので不安だったのですが、暴言だらけの酷い教官は居ませんでした。

まー合う人合わない人はもちろんいるんでしょうけど、自分はそこまで合わない人は居ませんでした。

6~7人くらい関わって1~2人ほどは癖のある教官も居ましたが、聞き流して知りたい事だけ相手に合わせて聞いて教わってました。

路上コースも田舎のせいか走りやすい道でしたし、楽しかったです。

なので、通学するのに距離が近いのなら個人的には良いとこだと思いました。

受付の人も優しい人ばかりでしたよ。 ただ合宿所は、、お勧めしないです。

過ごしやすさを重視するのであれば、五井自動車教習所のような旅館タイプや ホテルタイプの場所のほうが良いと思います。

女子寮は最近建ったそうで、ホテル並みの部屋と謳ってるらしいので女子寮は良いかもしれませんね。

やまだ

宿舎はホテル並みの設備だった

Rated 5.0 out of 5
2020年1月25日

宿舎と教習所が離れているのは面倒なので、教習所のすぐ横に宿舎がある大宮自動車教習所の合宿免許に参加することに決めました。

教習所直営の宿舎というとボロッちいというイメージがあったんですが、大宮自動車教習所の宿舎はホテル並みの設備。

サウナ付大浴場やコミックルーム、リラクゼーションなどもあって教習所と宿舎を往復するだけでもまるで飽きることなく過ごすことができました。

近くにはイオンがあるので、合宿期間中に足りないものが出てきてもたいていのものは揃えられたので不便はありませんでした。大宮自動車教習所で免許が取得できて良かったです。

TAMA

気分悪い

Rated 2.0 out of 5
2019年11月12日

女の性格総じて悪くない?

年寄りに対する対応も辛辣なものがある

気分悪い

まさお

お願い

Rated 3.0 out of 5
2019年2月5日

外泊許可取れるようにして欲しいです

取れると言うより下さい

ゆーひ

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

大宮自動車教習所内にある専用宿舎『パラシオグランデ』のツインAプランがおすすめです。

パラシオグランデは男女共用の宿舎になり、ツインAプランでは大浴場も付いている宿舎です
相部屋タイプのプランではありますが、宿舎も広くて綺麗です。

パラシオグランデには、インターネットルームやリラクゼーションルーム(マッサージ機など)などもあります。

ただ洗濯機、乾燥機の利用には1回100円かかります。

レディース特典

◆ランチご招待!

レストラン『蔵人』かフランス家庭料理『フライパン』いずれかのランチに招待していただけます。

◆季節のフルーツ盛り合わせプレゼント!

10/1~1/15、4/11~5/31入校者に限ますが季節のフルーツがいただけます。

◆ケーキ&ドリンクサービス!

ケーキと好きなドリンクが合宿期間中に1回、サービスしてもらえます。

◆オリジナル雑貨作成体験!

アクセサリー、フォトスタジオなどのオリジナル雑貨作成が無料で体験できます。

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

お楽しみ特典

◆バースデーケーキプレゼント!

合宿滞在中に誕生日を迎えた方はケーキをいただけます。

◆近隣レジャーセンター『自遊空間』ご優待!

入会金無料!施設利用料25%オフで利用できます。

◆温泉ご招待!

合宿滞在期間中に限り入浴料無料で入れます。

◆観光地『西山荘(水戸黄門様の隠居所)見学ツアー』!

合宿期間中1回入荘料無料です。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 常陸大宮市
  • 常陸太田市
  • 城里町
  • 那珂市
  • 水戸市(一部)
  • ひたちなか市(一部)
  • 日立市(一部)

大宮自動車教習所基本情報

住所茨城県常陸大宮市下村田2518
最寄り駅勝田駅
電話番号0295-52-0885
設備温泉

大宮自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

大宮自動車教習所は茨城県常陸大宮市にある教習所です。

リーズナブルなのに特典がたくさん用意されている点が魅力です

上記で紹介した特典の他に、フルーツ盛り合わせプレゼント(期間限定)、近隣レストランのランチご招待があります。(女性限定の特典です)

教習所の周辺にはイオンがあり、ちょっと離れて(徒歩10分程度)コンビニがあります。

混み合う時期(3月、8月)は教習所が手狭に感じることがあります。待合室や食堂が少し狭いです。

路上教習では、たんぼ道から、国道、急な坂道とバリエーションにとんだ道を走ります。

三食付きのプランですが茨城県では一番リーズナブルな教習所でおすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】