友部自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.1
Rated 3.1 out of 5
3.1 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い22%
良い34%
普通11%
不満0%
大変不満33%

おすすめはしません

Rated 1.0 out of 5
2024年3月8日

県指定で存続出来ているのが疑いしかありません

窓口の対応に安堵したのはカモフラージュかのような、教官の指導対応の悪さ。

メンタルはボロボロにされます

泣いてしまった女性に対して、してやったりの態度です。

通い・合宿、それぞれの卒業生に聞きましたが、通いは長いスケジュールの間で教官を選べるのですが、合宿は評判の悪い教官が偏るそうです。

人間関係の観点では、大人しく真面目で不器用な生徒は一部の教官ストレスのはけ口にされ、明るく元気でノリの良い生徒は上手く交わせるのではないかと感じました。

泣いていた女性は、それでも歯を食いしばって卒業しましたが、過去何人かは途中で辞めています。

もちろん良い対応の教官もいますが、おすすめはしません。

りり

本当に教官が最低でした

Rated 1.0 out of 5
2023年5月13日

初めてで運転もドキドキもあります!

もたもただってしてしまいます。

何もわからないのだからおしえてくれません次のステップも。

教官はブツブツ言ってドアをバンッてされたり

貧乏ゆすりばかりしてました。怖かったです。

改善すべきです。ろくに運転の仕方を教えてもらえず延泊になってしまいました。。。

食事はまずいです!

教官何であんかに偉そうなのですか?

もっと丁寧におしえるべきです!!!

けあ

合宿で彼女が浮気して帰ってきました。。

Rated 1.0 out of 5
2020年9月5日

男女の寮は別なのかもしれませんが、もっと厳格にしていただきたいですね。

彼女なので別れるだけで済むのですが、娘だったらと思うとやりきれないだろうなと思います。

素行がよろしくない若者が多いので、女の子を預けるのはあまりお勧めしません。

失恋

大変安心して生活することができました

Rated 4.0 out of 5
2020年8月4日

女子団体寮を利用させていただきましたが、寮の前で警備員さんが待機してくれており、見回りにも来てくれるので大変安心して生活することができました。

また、毎食食堂でご飯をいただくことができ、規則正しい充実した日々を過ごすことができました。

所内が広いので安心して技能練習することができました。とても充実した合宿になりました。

RIKA

教習の合間の時間を有効に使いたいひとにはオススメ

Rated 3.0 out of 5
2020年6月30日

宿舎は紹介されていた通りビジネスホテルと同様の構造でありタオルや石鹸類とドライヤーを持っていけば、まさにビジネスホテルそのままの生活が送れます。

勿論敷地内にあるため教習が連続していなければ、すぐに部屋に戻って休憩することもできます。

次に食事についてですが、献立は一週間分ほどしかバリエーションがなくそれを繰り返している感じなので一週間過ぎた辺りから目新しさが無くなります。

おかずも業務用スーパー等で買ったものをただ盛りつけただけに見えるものが数多くあったため、正直満足のいく出来ではありませんでした。

最後になりますがこの教習所の魅力はなんといってもその宿泊施設だと思います。

ですから教習の合間の時間を有効に使いたいひとにはオススメできるのではないでしょうか。

ミニー

とっても楽しかった

Rated 4.0 out of 5
2020年4月6日

合宿だったので、みんなの波に乗った感じで、一気に取得できた。友人2人と参加したが、ほかにも友人もでき、とっても楽しかった。

今でもその写真を見ることがあるくらい。

よい思い出作りにぜひ。特に夏休みは旅行気分でオススメかも。

ちゃんみな

とてもいいところでしたよ!

Rated 5.0 out of 5
2020年3月13日

教官の中には怒鳴るように教える教官もいましたが茨城弁は怒って聞こえると言われてますし、そんなに気にすることはないですね。

教習過程としては、友部教習所は甘いと思います。また設備としてはご飯は時間は決まっていますがバイキングで自分が好きなものを食べれますし、洗濯機は無料で使えますし部屋にはTVとDVDプレーヤーもあり設備はいいほうだと思います。

また周辺にも徒歩2分くらいで低価格な大型スーパーがありますので何か忘れ物をしてしまってもそこでなんでも揃えることができます。またほかにもすき家やセブン、カラオケ、本屋、ツタヤもあるので周辺は充実してますね!

また授業がなく開いた時間もDVDを見たりできますし、風呂も大風呂と部屋にも完備してあっていいと思いますよ!

2chや掲示板で友部が評判悪くて自分もとても不安でしたが友部自動車学校はとてもいいところでしたよ!

おしんこ

おすすめ

Rated 4.0 out of 5
2020年2月16日

教官に当たりはずれがあるのでご注意を

別に評判とか気にしない人や、合宿で免許を取りに行きたい人にはおすすめです。

じじ

とてもいい教官ばかりでした

Rated 5.0 out of 5
2020年1月24日

レビューでの印象が悪かったのですが、合宿免許を受けた限りでは、とてもいい教官ばかりです。

相性が合わず、苦手意識を持つ教官などもいましたが、しっかりと覚えるべき点などを教えてくれました。

とても感謝しています。

さくら

口コミを投稿する

友部自動車学校合宿免許特典

女性に嬉しい特典が用意されている点も友部自動車学校の魅力の一つですね。

◆エステ割引券プレゼント!

完全予約制サロン『ボヌゥール』(教習所より徒歩15分)のリンパドレナージュ割引券がいただけます。

背中または足のリンパドレナージュ30分コースが通常8,640円ですが6,000円でご利用いただけます。

◆交通費支給!

往復の交通費が現金にて支給されます。

◆オリジナルスクールバッグプレゼント!

入校時に教科書等をいれるオリジナルバッグがもらえます。

何気にカワイイので合宿終了時にも使えそうです。

友部自動車学校基本情報

住所茨城県笠間市旭町304-3
最寄り駅友部駅
電話番号0120-988-698

友部自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

友部自動車学校は茨城県笠間市にある教習所です。

女性に嬉しい特典や宿舎でのセキュリティー面などが特徴ですね

時期によってはキャンペーンも行なっているのでもっとオトクに合宿参加できるかもしれません。

教習所の近くにはセブンイレブンやスーパー、郵便局もあり不便する事はなさそうです。

ただインターネット環境は整備されていません

宿舎が教習所の敷地内(女性宿舎は徒歩5分の所にあります)にあるので、朝もラクチンです。

ちょっと田舎にある教習所なので教習合宿に集中できる反面、息抜きの施設が少ないのがタマニキズです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】