パセオドライビングカレッジの合宿免許口コミ・評判

3.7
Rated 3.7 out of 5
3.7 out of 5 stars (based on 3 reviews)
大変良い0%
良い67%
普通33%
不満0%
大変不満0%

ホワイト教習所

Rated 3.0 out of 5
2020年6月2日

バーベキューのイベントもあるらしいですが時期によって中止。替わりに映画券が支給されます。 教習所建物は比較的新しく風貌がまるで教会の様。結婚式場と間違えられ応募してきたカップルも居たそうですw(実話) 初めの時は他の合宿生とコミュニケーションが取れず緊張したけど 一度話したらスグに慣れ、何人か友達も出来た。どんどん自ら会話した方がいいっすね。

この規模の宿泊施設は2万~4万上乗せが普通だが、全く上乗せなし。

教習所○(コースがちょっと小さいので仮免取得前までは飽きてくる)

教官◎

宿泊施設◎

どうみてもホワイト

G

プレステのレンタルは助かりました

Rated 4.0 out of 5
2020年1月26日

+2万円を払って、ハイクラスの部屋に泊まりました!かなりきれいです。

揚げ物とか中華とか多かったなという印象。お米がおいしい

DVDやPS2の貸し出し有りグランドホテル周辺 石巻駅、さくら野百貨店、映画館、コンビニが徒歩7,8分程度。 ホテルで自転車の貸し出し有り。

方言が半端ない先生がいて何言ってるかわからず、聞き返しまくりましたが怒られることもなくてよかった。慣れてくるとすごく丁寧であることが分かります。

初めての合宿免許で結構怖かったのですが、行ってみると意外と平気でした。

本当に田んぼしかないところなのでプレステのレンタルは助かりました。

パム

総じて満足

Rated 4.0 out of 5
2019年8月26日

指導員さんも受付も親切です。

建物の中央が屋上まで開放されていて、室内も気分も明るくなりますね(*。*)

まー坊

口コミを投稿する

パセオドライビングカレッジ合宿免許特典

◆牛タン弁当をプレゼント

◆初心者マークをプレゼント

牛タン弁当は、卒業時にいただけます。

パセオドライビングカレッジはインターネット環境(wi-fi)は整っていない

パセオドライビングカレッジの残念な所は、教習所も宿舎であるコンビニエアーズロックホテル石巻も無線wi-fiの環境がありません。

(宿舎選ぶことができずコンビニエアーズロックホテル石巻一カ所になります)

ただ、1Fロビーには共同になりますがパソコンコーナーがあるので、そちらで自由にパソコンを楽しむことができます。

数に限りがありますが、DVDやPS2の貸し出しがあるので、室内で過ごすときには活用するとよいでしょう。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。
石巻市、気仙沼市、東松島市、登米市、塩釜市、本吉町、南三陸町、涌谷町、美里町、女川町、松島町、利府町

パセオドライビングカレッジ基本情報

住所宮城県石巻市鹿又字曽波神前118-1
最寄り駅仙台駅(仙台駅まで送迎バスが来てくれます)
電話番号0225-75-2121

パセオドライビングカレッジ合宿免許口コミ・評判まとめ

パセオドライビングカレッジは宮城県石巻市にある教習所です。

教習所がお城のような造りになっていて、ロビーなんかは天井も高くとってもオシャレな施設です。
教習所自体も綺麗です。

ただ、教習所周辺はかなり辺鄙(へんぴ)な所にあって、コンビニまで歩いて10分と利便性は悪いです。

合宿期間中にも不便を感じるかもしれませんので、生活に必要なものは買いそろえて持参するようにしましょう。

教官はなまりの強い方が多いですが、人柄は良く指導にも定評があります。

これといった観光名所もないので、合宿卒業してから仙台を満喫するように移動すると有意義に過ごせます。

合宿料金は相場通りです。

交通費は全額支給してもらえます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】