鷹ノ台ドライビングスクールの合宿免許口コミ・評判

3.0
Rated 3.0 out of 5
3.0 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い0%
良い25%
普通50%
不満25%
大変不満0%

合宿施設が不潔で教員達の指導にまとまりがない。ご飯は基本美味しい。

Rated 2.0 out of 5
2021年10月9日

合宿でお世話になりました。

ホームページに載っている写真とはまったく違う室内の様子で、想像していたより古びています。

不潔そうなカーペット床、異臭のする布団とリネン類の所為で肌が荒れて仕方ありませんでした。

近場の商業施設にわざわざ出向いて新品のシーツを購入して対策しました、潔癖の人や肌の弱い人は

もしかしたら合宿中辛いかもしれません。自分でリネン類を持参することをおすすめします。

食事は朝昼晩付いており、基本美味しいです。寮母さんも親切な方でした。

調理のパートの方が複数いるので、人によって味に格差があります。

人が足りないのか朝は既製品のおにぎりかパンがたまに出ていました。

学科は詰め込みですので、多分どこも似たようなものだと思います。

技能は一人の教員の方に教わる訳ではなく、教員はランダムで当たるので教え方にばらつきがあります。

人によっては全く違うことを言ってたり、試験にも関わることでしたので不安で戸惑うことが多かったです。

教員同士でマニュアルを作るかなにか対策した方がいいのでは?と思いました。

何名かは威圧的で言葉遣いが乱暴な教員が複数いました。

指導する立場とはいえ、普通に話せばいいことをわざわざ上から偉そうに話す必要性はありません。

そういう教員は総じて指導の方法が下手ですし、言葉が足らないので説明の仕方も不十分な場合が多いなと

感じました。相手の立場になって物を考えられない人に当たっても不快ですし、精神的に運転を続けるのが

不安になるので、私は受付でNGを出しました。

教員によっては説明も上手でミスをしたら何がダメだったのかを落ち着いて話せる人もいます。

若い教員の方ですとそういった安心できる指導の方が多かったと思います。

良い点は 合宿の食事が基本美味しい、教員の評価アンケートなどで改革中、受付の人が親身

残念な点は 教員の質に格差がある、年配の教員が威圧的、運転で注意すべき点の教え方が全員バラバラ

みみみ

そんなに苦ではありませんでした

Rated 3.0 out of 5
2020年3月1日

教官の当たりはずれはどちらの教習所でもあると思いますが、20〜30代の指導員の方はみな優しく丁寧にポイントを教えてくれました。

年配の指導員さんは、苦手な方が数名いましたが、そんなに苦ではありませんでした!

名無し

諦めなければ合格します

Rated 4.0 out of 5
2019年7月5日

卒検で2回落ちて、3回目で合格した者です!

鷹ノ台ドライビングスクールでよくお世話になりましたw

最初は合宿で入校して居たのですが、第1段階でオーバーをしまくったせいで、退校宣言されましたが、ここで挫けられるかと思い学科や技能の勉強等を必死でして、何とか退校から逃れて第2段階へ行きました!第2段階では順調だったのですが…みきわめの時にオーバーをしてしまって、寮から出て家から通いになって通うのが大変だったけど、何とか卒検まで行き…合格しました!ある意味、恐かったです!(卒検)

☆合宿のメンバー最高(*`ω´)bでした!

☆指導員、人間関係ですから話しが合う人、話しが合わない人が居ますけど、丁寧な指導をしてくれます(^-^)

ある意味、適度な飴と多少なムチですw

後、指導員で声が小さい人が居ますw

☆受付の人は明るくて、元気なのはいいんですけれど(^-^)w

試験で落ちた時に傷に塩を塗る様な発言は控えて欲しかった(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

後は皆の前で得点を言うとか…普通にやらないで欲しい!気分が物凄く悪かったし、苛付きが隠せなかったです(^_^;)

☆寮の管理人+寮母(あいちゃん)さんはとても明るくて楽しくて、相談に乗ってくれたり、面白い人なので、自分にとっては良い人です!(^-^)

後、食堂のおばちゃんも良かったです!

バスの運転士の人も優しくて楽しいです!

☆第1段階の時の無線運転の時には本当にご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

☆総合評価←とても親切で明るくて、丁寧で楽しい教習所です(*`・ω・*)ゞ

ま、多少は辛い事はあるけどね!

☆これから鷹ノ台ドライビングスクールに通う方へ、うちみたいな馬鹿でも何回か落ちても挫けずに諦め無ければ、絶対に合格はします!

オーバーしても、みきわめや終了検定、卒検に不合格になったとしても絶対に諦めたり、挫けたりしないで、前向きに捉えて下さい!むしろ、補習はチャンスだと思った方がいいと思います!

諦めたりしなければ、絶対に合格はします!

追伸

チャンスは次へのStepです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆーこ

教員数名の口が悪かった

Rated 3.0 out of 5
2018年3月19日

こちらで合宿をしました。

毎日スケジュール表を朝に取りに行くのはちょっと珍しい教習所だと思います。

他の教習所では2週間分すべてのスケジュール表を入校時に配布します。

途中で補習が発生した場合は再度スケジュールを組み直して、その先の表をもらえます。

技能を教えてくださる教員は数名程、口が悪い方がいました。

特にビックリしたのは、優先道路を直進していたのですが、T路地から一時停止線を無視して進入してきたバイクを見て危ないと思い減速をして通したことがありました。

すると、教員は「今のは遠慮しないでいいよ、あんなのは引いてもよかったのに」などと冗談でも言ってはいけないことを言っていたので、教員としての立場をわきまえているのか不安になったことがありました。

合宿のご飯はとても美味しかったです。

cancan

口コミを投稿する

鷹ノ台ドライビングスクール合宿免許特典

  • 温泉入浴券&お食事券プレゼント!
  • 女性全員にアメニティプレゼント!

鷹ノ台ドライビングスクールおすすめポイント

鷹ノ台ドライビングスクールは何といってもアクセスの良さですね。

最寄り駅の稲毛駅には東京駅から35分、千葉駅から4分、池袋駅から57分、成田駅から35分という立地です。

特に首都圏にお住いの方はパッと行ってパッと免許が取れる!そんな感じの教習所ですね。

ちなみに交通費は全額支給してもらえます。

鷹ノ台ドライビングスクール基本情報

住所千葉県千葉市花見川区柏井4-2-1
最寄り駅稲毛駅
電話番号0120-393-984
設備温泉

鷹ノ台ドライビングスクール合宿免許口コミ・評判まとめ

鷹ノ台ドライビングスクールは千葉県千葉市にある千葉県公安委員会指定の教習所です。

千葉の町からちょっと離れた閑静な所にある教習所ですが、東京や千葉県の下のほうからのアクセスも良いです。

また、合宿期間中に1日休みがあるので、そのアクセスの良さを活かして千葉市の散策をしたり、ディズニーランドにいったり、特典でもらえる温泉を楽しみに行ったりできます

料金は合宿免許の相場通りで安くもなく高くもないです。

口コミ評価が高い教習所ですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】