マツキドライビングスクール白鷹校の合宿免許口コミ・評判

4.2
Rated 4.2 out of 5
4.2 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い67%
良い0%
普通22%
不満11%
大変不満0%

おすすめできます🙆🏻‍♀️✨️

Rated 5.0 out of 5
2024年1月25日

2週間合宿で友達と2人で参加しました。宿舎はSビレッジでした。女子寮は普通に綺麗です。ご飯も美味しいです🙆🏻‍♀️朝とお昼はほぼパターン化されてるかもです。食堂のおじさん方も気軽に声をかけてくださるのでとても話しやすいです。周りにはコンビニとパン屋さんとおにぎり屋さんくらいしかないです。でも周りに何も無くても全然楽しく過ごすことができました!!

教官の方はとても優しい方が多いです。なので無口な教官の方と当たってしまうと少し嫌だと感じしまうかもしれません。でも全然怖い方はいません!本当にみなさん優しくてだいすきです😭教習生の方もみんなフレンドリーですぐ仲良くなることが出来ました。1人で行ってもお友達はできる環境だなぁと感じました。当たり前かもだけと、言われたことをやっていれば絶対に受かると思います!不安なことがあるかもしれませんが、白鷹校はおすすめできます!!

当たりの教官は多い

Rated 5.0 out of 5
2023年3月6日

2週間合宿で入校しました。

入校初日から車の運転があり初めての運転でも容赦なく進んでいきます。

優しい教官の方は丁寧に図を交えながら分かりやすく教えてくださいます。

Fさん、K.Mさん(裸眼)はとても教え方が分かりやすかったです。

教官の中でも車に乗ると性格が変わるタイプの方もいらっしゃってとても面白いです。

Iさんとのドライブは楽しかったです。

効果測定の点数が悪いと無線教習中に「点数悪いよ、どうするの」と話しかけてきて注意をそらせてきます、気をつけましょう。

宿舎のベッドのバネは凄く硬いです。

NEXT10の隣のパチンコ屋はよく当たります。勝つかまでは責任取れません。

突き当たりを真っ直ぐ

絶対おすすめ✨

Rated 5.0 out of 5
2022年10月29日

10月13日から28日までMT免許取得のため入校しました。

最初はとてもドキドキで緊張してましたが、

まずは先生方なんですが、

とても優しい方ばかりで丁寧に教えていただき

とても分かりやすかったです。

女性の教官は話しやすく、親身になって相談を聞いていただき嬉しかったです。個人的には衣袋先生、山岸先生お世話になりました。

男性教官は見た目怖そうな先生もいましたが

丁寧かつ安全運転の大事さについて

沢山教わりました。

特に芳賀先生、五十公野先生。

いろいろお話しでき、たくさん勉強になりました。

受付の女性スタッフの方々も

明るくて、話しやすかったです。

それ以外にも教習所の周りは山形県とゆうこともあってめちゃくちゃ景色がよく、綺麗でした。

宿舎はとても優しく明るいスタッフさんばかりで

居心地よかったです。

僕はパークプラザとゆう宿舎での生活でした。

送迎バスもありおすすめです。

長いようで短かった教習期間でしたが、

白鷹校に入校してよかったです。

数日間とても有意義に過ごせました!

スタッフの皆様ありがとうございました。

お世話になりました!

迷ってる方はぜひおすすめです。

10.13〜10.28 M氏

先生が…

Rated 5.0 out of 5
2022年6月17日

大型免許の合宿で参加しました!

基本的にはセンセが優しかったデス!

芳賀センセ、佐藤(光)センセ、大変お世話になりました!!楽しく免許を取ることができました♪全てのセンセにあたったわけではないですが、この御二方は抜群に教え方も上手でした♪♪

センセの中には厳しい方もいらっしゃいましたが、生徒のためを思って厳しくしているのだと思います。

受付の女性の方も親切丁寧な対応をしてくれました!梅津サンて方がユニークな方で、緊張を和らげてくれましたo(^o^)o

絶対にオススメの教習所だと思います!

天使な小生意気

教官が…

Rated 2.0 out of 5
2022年4月16日

合宿での参加です。

繁忙期ではなかったため、ツインの部屋を1人で広々と使えました。

部屋自体も綺麗で、食事もバランスのよい食事を提供していただき、宿泊自体は満足です。

しかし教習の際に、教官の方にめちゃくちゃ嫌味を言われたのが非常に傷つきました。

一度も乗ったことない車を運転して、ほんの2、3回練習しただけなのにいきなり上手く運転できるわけがないということを分かっていただきたい。

なんでこうできないのかなぁ?

どうしてこうなっちゃうの?

こうすればいいだけだと思うけど、なんでできないの?とため息つきながら言われ、萎縮して、運転したくなくなりました。

そういう言い方ではなくて、あなたはこういう風にしちゃう癖があるみたいだから、こうすればもっと上手くできるよ。みたいなアドバイスをしていただいた方が気持ちよく成長できるかとおもいます。

うみ

無事卒業できました

Rated 3.0 out of 5
2020年8月30日

教官は比較的年齢が上の方が多く、教習中は緊張しました。

教習中もあまり世間話をしたりする感じでもなく、2時間連続の教習などはちょっと気まずい雰囲気でした。

宿泊施設はとてもきれいで、インターネットも自由に使えます。

料理も毎日日替わりで、メインメニューを選ぶこともできます。どれもおいしく栄養バランスも考えられているようでした。

朝晩にはマイナス10℃以下になるような地に1週間以上も宿泊できる機会も得られるなど、特別な体験ができたというのが合宿免許の利点だったと思います。

有賀

1人で参加しても淋しくなかった

Rated 3.0 out of 5
2020年7月17日

アットホームな雰囲気で、合宿に1人で参加しても淋しくなかったです。

周辺にはスーパーやコンビニもあるので自炊にも便利です。

匿名

すごく良い思い出ができました

Rated 5.0 out of 5
2019年6月2日

春に友人と5名で参加しました。ちょうど学生が多い時期に参加したので教習所に集まった他県の学生とも仲良くなり、すごく良い思い出ができました(^^)

卒業生

楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2018年11月11日

私は勉強がとても苦手で仮免も受からないんではないかという状況になった時に四釡先生が助けてくれました。嬉しかったです。ほんとうに感謝しています。

学科の授業もとてもわかりやすく、運転の方も楽しかったです。

合宿はとても不安でしたが沢山友達ができて、卒業が近くなるにつれて寂しい気持ちで沢山でした。

また合宿のみんなに会いたいと思うくらいとても楽しかったです。

川原雅代

口コミを投稿する

マツキドライビングスクール白鷹校合宿免許特典

  • グループ割あり!
  • 温泉無料券プレゼント!
  • テニスコート・卓球場・ミニバスケットコート使い放題!
  • 交通費支給!

マツキドライビングスクール白鷹校基本情報

住所山形県西置賜郡白鷹町大字鮎貝2198
最寄り駅四季の郷駅
電話番号0238-85-2911
設備温泉

マツキドライビングスクール白鷹校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクール白鷹校は山形県西置賜郡にある教習所です。

2〜3月入校の方限定ですが、歓迎イベントがあったり山形名物の玉こんにゃくのサービスがあったりと教習所全体がアットホームな雰囲気です。

宿舎の中に旅館もあるので、温泉を毎日堪能できる点も魅力ですね。

料金を重視する方はレオパレスタイプの宿舎の自炊プランがあります。破格ですね。

まとまった資金がない方も、分割での支払いも可能なので相談してみましょう。

交通費は最大18,000円まで支給していただけますし、なにより料金が安いので前向きに検討してみましょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】