マツキドライビングスクール村山校の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い43%
良い14%
普通29%
不満14%
大変不満0%

合宿教習を受けました

Rated 2.0 out of 5
2022年1月4日

・宿舎

複数箇所ありますが、自分の利用させてもらったところは東根温泉内にあり、源泉かけ流しの浴場がある上、周辺も散策しがいがありました。ご飯は社会人の方は外で食べたくなるかも……。しかし、料金から考えれば十分以上の食事だと思います。感謝です。

・教習所について

一社会人として厳しく申し上げます。組織として旧態依然です。指導員の指導能力を向上させるためのシステムが全く構築されていないと見受けられました。

というのも、

①生徒側からフィードバックする方法が卒業時のアンケートのみ。NG指導員の指定をする際も理由などは聞かれない。

②自習用に用意されている仮免模擬問題に、教科書の参考ページ指定ミスや、誤字が何ヶ所もある。

③役職があるとご自分で仰ってた方の授業で、間違った交通ルールを教えられたので指摘したところ、謝罪はされたが、他の出席者にその部分を訂正しようとしなかった……などです。

組織の自浄作用が機能不全に陥っていると思われます。

せめて教習直後に生徒がフィードバックできるシステム構築だけでも、前向きにご検討いただきたいです。

良い先生は当然いらっしゃいます。あくまで、組織に対しての意見であり、個人を誹謗中傷する意図は全くありません。

・個人の意見

HSPの方や、軽度発達障害の方など、繊細な対応を教習指導に必要とされる方は十分な下調べや、入念な問い合わせをしてから教習所選びをされるよう強くオススメします。

そういった対応を必要としない、メンタルがある程度弱くない方であれば、コスパの非常に良い教習所と言えると思います。

合宿太郎

不便には感じませんでした

Rated 3.0 out of 5
2020年8月30日

今回私は、1人で旅館相部屋でこちらの教習所に来ました。宿泊した旅館には温泉がありましたので毎日入り疲れを癒すことが出来ました。最初は相部屋ということで不安や緊張もありました。しかし相部屋になった人達もこの時は全員1人で来た人達だったので、毎日とても楽しく過ごすことができました。近くにコンビニや、ドラッグストア、コインランドリーもありましたのでそこまで不便には感じませんでした。

また合宿生は無料で1回、教習所周辺にある温泉施設にご招待、という特典があったので相部屋の人達と行ってリフレッシュすることが出来ました。

教習所の教官の方も全体的にフレンドリーな方が多かったです。アドバイスも沢山頂けたので自分の良い所、悪い所をみつめ直す機会が多く持てました。

そして周りが山や田んぼに囲まれている土地での教習なので空気も綺麗で落ち着いて臨むことができました。街中や高速道路、山道教習などもあったので様々な場所を運転出来る機会を持てたのは有り難かったです。

あっという間の約2週間でしたが、とても密度の濃い多くを学べたものとなりました。

また機会があったら今度は旅行で訪れたいなと思います。

卒業生

是非友達にも勧めていきたいです

Rated 5.0 out of 5
2020年1月26日

一言でいえばとても楽しかったです。一人でいったので寂しくなるのではないかと心配していましたが新しい友達がいっぱいできて、充実な日々が過ごせました。

教習は忙しかったですがテニスコートや休憩室なども整っていて、メリハリのある合宿生活を送りました教官達はとても親切で優しく宿舎のサービスや食事もとてもよかったです。

村山校を選んでよかった

Rated 4.0 out of 5
2019年9月1日

3人以上で行くと更にお得!という話を聞き、学科で声をかけ合って友達4人で取りにきました。

村山校の先生方はどなたも本当に優しくて面白くて、初日こそ不安いっぱいだったものの、今では楽しく過ごさせて頂いています。イーストコートでの生活はとても快適で、3食のご飯は美味しいし、お部屋は綺麗だし、不自由なく健康的な生活です。

山形牛のBBQも魅力的でした!村山校を選んでよかったです。

えりこ

良い環境でした

Rated 5.0 out of 5
2019年2月14日

色々な教習所のパンフレットを見た中で、値段が1番安かったのでここにしました。

しかしその安さに見合わずとても待遇が良いという印象を受けました。様々な特典に加えて、宿には卓球台やマンガコーナーもあり退屈しませんでした。ご飯も美味しいし、指導員の方も優しい方ばかりで良い環境でした。

2週間近くも家に帰れない不安はありましたが、村山校での恵まれた環境のおかげで楽しく免許を取ることができました。

匿名希望

満足

Rated 5.0 out of 5
2018年12月3日

温泉付き宿舎は最高でした

食事もとても美味しいです

卒業生

一定の厳しさがあるが良い

Rated 3.0 out of 5
2018年3月10日

全車種を扱う教習所で、大型二種等プロ向け免許は得意分野とのこと。

故に指導は一定の厳しさもある。

しかし今流行りのただ手取り足取り甘やかすようなものではなく、的確なヒントやアシストで一人一人に"気付き"を与えセンスや才能をきちんと引き出してくれるので職業ドライバーになっても自信をもってハンドルを握れるようになる。

武闘派

口コミを投稿する

マツキドライビングスクール村山校合宿免許特典

  • グループ割引あり!
  • 温泉入浴券プレゼント!
  • 交通費支給!

マツキドライビングスクール村山校基本情報

住所山形県村山市たも山字金谷原3073
最寄り駅村山駅
電話番号0237-55-5680
設備温泉

マツキドライビングスクール村山校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクール村山校は山形県村山市にある教習所です。

ちょっと特典は寂しいですが、山形牛やケーキバイキング、玉こんにゃくも振る舞ってもらえる時期(2/1~3/31入校の方限定)もあります。

教習所周辺はかなりの田舎ですが、宿舎周辺にはイオンがあるので生活に不便はありません。

男性と女性で宿舎は分かれています。

格安の自炊プランもありますし、交通費は最大20,280円まで支給していただけますのでおすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】