マツキドライビングスクール山形校の合宿免許口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い17%
良い33%
普通33%
不満0%
大変不満17%

要領が悪い

Rated 3.0 out of 5
2022年11月15日

とにかく待ち時間が多い。初日行ったらまず4時間待ち。

え?来るの4時間後で良くない?待つ場所も特になく、カッチカチの椅子で4時間。間の期間も、帰りも同様に無駄な待ち時間多いです。

事務の方も先生方もいい人ばかりです。

送迎の背の高い人は感じが悪い。

言い方とか態度とか、他の人が言われてるのを見て嫌な思いを何回もしました。

後からフォローの言葉使ってるけど、遅いです。

他の送迎の方は優しすぎるので、決められた通りだけではなく、プラスの思いやり・気遣いが随所に見えます。

宿所は古いけど掃除はされてる感じです。

ただ、電気が突然着いたり消えたり、夜中まで変な音が鳴り響いていたり怖かったです。

3~4階まで階段なのに洗濯機は1階なので洗濯、乾燥その度に1階まで昇り降り大変です。

2台なので空いてないと地獄です。

まあ、安いので苦行と思えば我慢出来るレベルです。

すけーた

みんな優しかった

Rated 4.0 out of 5
2020年8月30日

この教習所は先生との距離が近くて、先生と仲良くなれて楽しかったです!車に乗っているときも、しっかり指導してくれて、学科のほうもまず仮免を取るために熱心に教えてくれます。

素直に先生たちについていけば大丈夫でした。事務の受付の方も優しくわからないことを教えてくれました。1人で行っても入校日の一緒の人と時間割が似てたりするので仲良く打ち解けられると思います。

私は、宿舎はアパートで2人で過ごしたんですが、自炊大変かなと思っていましたが友達となので楽しく毎日過ごせて不定期で先生が足りないもの不具合などを聞きに来てくれます。

調味料は、私たちは油や醤油、塩こしょうなど、ありましたし、サランラップ、アルミホイルなども用意してありました。アパートタイプの宿舎は駅からは少し離れていますが、学校からは割と近い方でした。

なので、送迎バスの時間が他の宿舎より10分くらい遅かったりしたので朝早くても大丈夫でした。

私たちは教習がはやく終わったあとに山形の美味しいところを先生に聞いたりしてまわりました。自転車も貸してくれるので利用して探検してみるのもいいと思います。

とにかくここはみんな優しくて良いと思います。

匿名希望

山形校を選んで、本当によかったです

Rated 4.0 out of 5
2020年8月13日

当初、山形校に行こうと決めたときは、本当に不安でした。たまたま友達が、誰も一緒に行けなかったので、私は一人で合宿に行く予定だったからです。

でも、今では、思いきってここに来てよかったと思っています。一人で合宿だったので、宿舎では相部屋だったのでのですが、相部屋になった人も私と同じように一人で来てたので、意気投合して今では仲良くなれました。

ドリーム松波で応募したのですが、宿舎と学校が近かったので送迎バスではなく気分転換に歩いて行ったりもしていました。学校の近くに川があるので、そこの川の渡し石に座ってすずむのがオススメですよ。

教習所で勉強することは、合宿免許というだけあって、短時間のうちに要領よくカリキュラムを組んでもらえます。

最初は、ついていけるかなぁと不安だったのですが、実際に授業を受けてみてわからないことがあった時は、先生にわかりやすく解説してもらえたので、助かりました。先生達は個性的で、フレンドリーで、話しやすかったです。

運転を教えていただいた時も、私が苦手な所作を丁寧に説明してくれました。2週間のうちに、本当に車が運転できるようになるのかなあ・・・・・と思っていたのですが、通い始めて1週間で教習所の外を運転できるになった自分にびっくりしました。

れい

自分次第!

Rated 3.0 out of 5
2020年3月30日

この2週間の合宿はとても充実した毎日でした。先生方は皆家族みたいに温かい人ばかりで、ドリーム松波(女性専用寮)だったので献立を相談したり、試験に受かるようにパワーをくれたりしました。

空時間は散歩したり、公園に行ったり、蔵王温泉にも行ってきました!頑張るのも楽しむのも自分次第!

名無し

充実した日々を過ごすことが出来ました

Rated 5.0 out of 5
2019年10月3日

2週間の合宿は不安でいっぱいでしたが、振り返ってみるとあっという間でした。

初日から技能教習があることにとても驚き不安でしたが、とても気さくで優しくメリハリもって教えて下さる先生方のおかげで、一つ一つこなすことが出来ました。友達も日に日に増え、より充実した日々を過ごすことが出来ました。

山形に来てから笑ってばかりで、あんなに不安だった自分が馬鹿らしく思えます。また山形に遊びに行きたいです。

卒業生

人には薦められない学校ですね。

Rated 1.0 out of 5
2019年1月15日

合宿所から学校までのバスの運転手の運転は、荒くて最悪。

平気でスピード出すし乗り心地最悪。教官も生徒をバカにしすぎ。〇ナワという人は最悪でした。

我慢して通いましたが訴えられても仕方ない環境、講師ばかりでした。

H

口コミを投稿する

マツキドライビングスクール山形校合宿免許特典

  • グループ割引あり
  • スーパー銭湯入浴券プレゼント!
  • 交通費支給!
  • プールor温泉券プレゼント!

マツキドライビングスクール山形校基本情報

住所山形県山形市字川原川原1242−5−5
最寄り駅山形駅
電話番号023-622-4649
設備温泉

マツキドライビングスクール山形校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクール山形校は山形県山形市にある教習所です。

東京駅からおよそ3時間(乗り換えなし)でアクセスできる環境がいいですね。

宿泊施設は寮タイプとホテルが選べますが、口コミにもあるように自炊プランがある寮タイプのほうが不便もありますが、後々良い想い出になりなるのでおすすめです。

2月、3月入校の方には玉こんにゃくや芋煮も振る舞ってもらえますよ。

交通費は最大18,520円まで支給していただけますので、前向きにご検討ください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】