マツキドライビングスクール米沢松岬校の合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い33%
良い33%
普通17%
不満17%
大変不満0%

迷ったらココで!

Rated 5.0 out of 5
2020年8月30日

本当におすすめの教習所だと思います。 教習所って結構恐い先生がいるイメージでしたがそんなことは無くて、アットホームな雰囲気でした。

教習の合間には米沢市内へバスで送ってくださったり、歓迎会を開いていただいたり、色んな方から声を掛けていただき温かい気持ちで毎日過ごせました。迷ったらおすすめです。

元気一発

通学より合宿の方がおすすめです☆

Rated 4.0 out of 5
2020年6月7日

一人で参加し、大丈夫かな?と不安でしたが、他にもソロ参加の人はおりすぐに打ち解けました。

一人出来るとあっという間にみんなと仲良く情報交換出来ました。なんか新鮮な感じでした。

免許は通学で取るより、合宿のほうが安いし早いしいいことが多いんじゃないかと思いました。

ギャガ

旅行もかねた免許合宿にしたいならオススメできません

Rated 3.0 out of 5
2020年2月10日

今年度から色々なシステムが変わったらしく、事務の方、教官の方もまだそれを把握できていないようでした。

したがって一番大事な試験などの予定についてや、それにともなう施設内の説明が不明瞭なもので生徒としては大変混乱しました。

また、周囲にレジャー施設や魅力的な観光スポットもないので、旅行もかねた免許合宿にしたいならオススメできません。

食事についてですが、お昼ご飯は毎回お弁当がでますがおいしくないです。

また、生協のパンフレットには夕食に米沢牛が振る舞われると宣伝されていましたが、実際に出ることはなかったです。

オランジーナ

ありがとうございました!

Rated 4.0 out of 5
2019年10月6日

卒検合格したらあっという間に家!2週間充実しすぎて、過ぎるの早かった。

マツキドライビングスクールの米沢松岬校にしてよかった〜。

生徒も先生もみんなほんと最高〜!

卒業生

社員の質が低い

Rated 2.0 out of 5
2019年1月17日

人間性に欠けてる社員が多く感じる。

教習中に社員が安月給をボヤいていたので、その所為かもしれない。

卒業生

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2018年12月5日

オフシーズンだったので、落ち着いた雰囲気でとても過ごしやすかったです。

初めは1人で不安でしたが、自然と他の合宿生たちとも仲良くなれ、日々の交流が毎日の励みになってとても楽しかったです。

教習の担当がその都度いろんな教官にかわるシステムが私には合っていたように思います。

それぞれの先生たちが独自の視点で教えてくださり、毎日少しずつ違う角度からいろんなことを吸収できました。

その中から自分に合うやり方を見つけられたことが何よりもメリットだったと思います。

そのおかげで、本試験も一発合格でき、運転が好きになりました。松岬校の先生たちが、いまだに恋しいです(笑)

本当に、どうもありがとうございました。

Mai

口コミを投稿する

マツキドライビングスクール米沢松岬校合宿免許特典

  • グループ割引あり
  • ルシオーレ小野川無料入湯券プレゼント!
  • 交通費支給!
  • 無料ボウリング券プレゼント!

温泉派orプライベート重視派

マツキドライビングスクール米沢松岬校では、8つの宿舎を用意してくれています。

温泉を堪能したいという方には、専用宿舎『ルシオーレ小野川』『うめや旅館』の天然温泉がおすすめ!

教習以外の時間はショッピングや観光などを楽しみたい方には『東横イン米沢駅前』『ホテル平成』が駅近でおすすめ!

また、2017年7月には専用宿舎『Mービレッジ』が新築されています。

宿泊施設の口コミ評価が高いのが特徴ですね。

マツキドライビングスクール米沢松岬校基本情報

住所山形県米沢市花沢3365−5
最寄り駅米沢駅
電話番号0120-816-411
設備温泉
スキー・スノーボード

マツキドライビングスクール米沢松岬校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクール米沢松岬校は山形県米沢市にある教習所です。

上記で紹介した特典の他に各月ごとのイベントもあります。

郷土料理やカルビ丼、玉こんにゃくを振る舞ってもらえたりと暖かみのある教習所ですね。

また、教習の空き時間にはスキーや温泉、観光、食べ歩きも出来て米沢市を満喫できるでしょう

交通費は最大18,000円まで支給してもらえます。

料金も安いですし、特典も充実しています。

なによりも米沢市という街を満喫できて免許も取得出来るので、おすすめの教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】