遠野ドライビングスクールの合宿免許口コミ・評判

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い50%
普通25%
不満0%
大変不満0%

教官が優しい

Rated 3.0 out of 5
2020年8月31日

教官が優しくて面白くて教習がわかりやすかったからよく身についた。岩手県人だからなのか、みんな根っから優しい。

遠野ドライビングスクールではイベントもあり、ふるさと村で、陶芸とそば作りをやり、いい経験をさせてもらいました。

三浦

ここはおすすめ☆

Rated 5.0 out of 5
2020年3月10日

教習所の周辺には何も無い。訳のわからん工場と小さい団地くらい。

一時間に一本の送迎バスに乗らないとアウト。ただ、教習所内に自販機等は完備されているので気にはならない。

泊まった旅館もいい所で非常に楽しく過ごせた。暇つぶしのオプションツアーもたくさんあって充実した合宿生活だった。

地元のおっちゃんは昔は最悪だったと言っていたが今では教習所も新しくなって、マナー講習も行われ(某有名マナー講師の箴言が飾ってあった)たようでそんな面影は微塵も無かった。とにかく、ここは行って正解に違いないと思う。

秀樹

無事卒業できました

Rated 4.0 out of 5
2020年3月5日

遠野ドライビングスクール卒業しました!!!

延泊なしのきっちり2週間。来た時は嫌だったけどここでしかできない体験がたっくさんできました。

喋ってくれる人もたくさんいて嬉しかったです、遠野さようなら(;ω;)毎食のご飯も美味でした…肥える

卒業生

弁当だけがマイナスポイント

Rated 4.0 out of 5
2019年12月5日

昼は基本仕出弁当。コレがマズイ。ここの唯一の欠点。

但し、二週間に一回ジンギスカンを出してくれるのでそれは美味いし、人数が足りずに基本的に余るのでそっちはでるべき。

指導員は皆フレンドリー。優しい指導が持ち味のような感じ。 訛ってるが言えば標準語で喋ってくれるので問題なし。

サービスがかなり徹底されてる感がヒシヒシ感じられた。

遠野市自体が観光誘致に躍起になってる様なので、 そう簡単にはサービスが悪化する事はないと思う。

匿名

口コミを投稿する

遠野ドライビングスクール合宿免許特典

◆グループ割引あり

◆ジンギスカンパーティー(月2回)!

◆往復交通費支給!

◆乗馬体験・そば打ち・陶芸・染め物体験!

◆交通費支給!

遠野ドライビングスクール基本情報

住所岩手県遠野市青笹町糠前37地割29−7
最寄り駅遠野駅
電話番号0120-208-032

遠野ドライビングスクール合宿免許口コミ・評判まとめ

遠野ドライビングスクールは岩手県遠野市にある岩手県公安委員会指定の教習所です。

口コミにもあるように、都心部の教習所に比べて全体的にゆったりとした流れで生活や教習が行なえて、また教官も岩手県と言う県民性の為、人柄の良い事が特徴です。

またあまり知られていませんが、遠野市はジンギスカンでも有名で人よりも羊の方が多いとも言われてるくらいです(信じるか信じないかはあなた次第ですw)。

その名物のジンギスカンが特典で食べられるのは嬉しいですね

ただ、宿舎はかなり年季の入っている為、少々不便を感じる事もあるでしょう。周辺もかなり辺鄙(へんぴ)な感じです。

観光と言った感じではありませんし、生活も不便を感じるかもしれませんが、教官のサービスが良いので、気持ちよく教習を受けたい方におすすめしたい教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】