三加茂自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い25%
普通25%
不満0%
大変不満25%

合宿生でした。

Rated 5.0 out of 5
2021年1月24日

あまり口コミが良くなかったので心配して

おりましたが行く前の心配事は実際に行くと

全て無くなりました。

丁度時間が空いたため、最短で効率よく免許の

取得がしたかったため合宿で申込みました。

キャンペーン価格だったのか、当時こちらが

値段が一番安かった為ここに決めました。

私は自炊コースで申し込んだので食事は3食

自炊でしたが自炊するスペースも広く器具なども

全て揃っており、またスーパーも徒歩5分程度の

ところにあり生活に困ることは何もありませんでした。100均や薬局やコンビニもとても近いです。

近くにうどんが美味しい店があり、昼休みなど

利用してそこで食事するのも息抜きになります。

部屋も綺麗で夜も静かなのでよく眠れます。

4人部屋の部屋でしたが当時合宿生が少なかった為受付の方のご厚意で1人で部屋を使わせて頂き、

周りを気にすることなく生活が出来、不自由なく

とても快適に過ごすことが出来ました。

授業内容も分かりやすく時期的に生徒が少なかった事もありすぐ質問できる環境で良かったです。

また先生方皆さん人柄も大変良かったため学科だけではなく、実技の教習も楽しく学ぶことが出来ました。周り若い子だらけの中、女1人で行きましたが

本当に大きい困りごとなどは特になく問題ありませんでした。

唯一、苦労したことはネット環境がなかったため

データがすぐに通信制限がかかり休日や、

間にある休憩時間が辛かったです(笑)

逆にいうとスマホがいじれない分、

勉強ばかりが集中してできます笑

合宿で来られる方は、データが無制限じゃない以上は教習所内にWi-Fiがあるのでそこで動画や映画などダウンロードしておくのがおすすめです。

あと、路上教習の際は基本片側1車線のため、

車線変更の練習は出来ませんでした。

都会で乗る場合、車線変更に関しては免許を取得してからの実践になります。

まあ正直乗ってしまえばなんとかなるとは思います(笑)

短い間でしたが私は楽しく過ごすことが出来ました。

正直、免許取得が目的だったので、安く入校

できた分、環境面や教官の人柄など特に

期待しておりませんでしたが全てが想像以上に

良く、いい思い出になりました。

通いで入校するにも、合宿での入校どちらも

お勧め出来る良い自動車学校だと思います。

悪い評価が多いですが、こちらの投稿が

少しでも参考になれば、と思っております。

相性はあるかと思うので参考程度にです。

入校される方は頑張ってくださいね^ ^

☆〜関西からの卒業生〜☆

理不尽でした

Rated 1.0 out of 5
2020年9月1日

隣で居眠りする教官がいます。

技能教習は自習みたいなもの… 何にも教えてくれなくて見事に検定落ちました。

教習中に教官が居眠りして教えてくれなかったと訴えたけど逆ギレされて、それ以降は冷たい扱いをされたて。

怒られるのは僕ではなくて居眠り教官のはず。

太一

可もなく不可もない感じでした。

Rated 3.0 out of 5
2020年5月3日

教官は20名程度(全員男)。厳しい教官もいるけど、基本的にみんな親切。

宿舎は3階建ての各階二部屋ずつで、設備はユニットバス、テレビ(電波受信状況、悪)、エアコン、机。ネット環境は無いに等しい。ベッドのマットレスが畳になっていて、薄い敷き布団一枚では固すぎて安眠出来ない。

各階に冷蔵庫あり。1階に洗濯機と乾燥機が2台ずつ。

自分的にはブラックではないと思う。かといって人に薦めれる程ホワイトでもないかも。

匿名希望

おすすめです

Rated 4.0 out of 5
2020年3月4日

先生が親切で授業や運転の仕方など細かく丁寧で解りやすい。

卒業生

口コミを投稿する

site_reviews_form assign_to="545" id="keaml53n" hide="email"]

三加茂自動車学校合宿免許特典

◆徳島観光あり!

◆交通費支給

三加茂自動車学校基本情報

住所徳島県三好郡東みよし町加茂1832
最寄り駅阿波加茂駅
電話番号0883-82-2160

三加茂自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

三加茂自動車学校は徳島県三好郡にある教習所です。

料金はすっごく魅力的なんですが、そのぶん特典が少ないですね。

ちなみに特典の徳島ミニ観光の内容は、夏は阿波踊り見物、冬は琴平宮参拝です。

教習所周辺にリフレッシュ出来る所はありませんが、コンビニ、本屋、郵便局、スーパーはあるので合宿生活に不便を感じる事はありません。

食事はちょっと変わっていて、入校時に合宿費の中からお金が返金されて(AT21,000円・MT23,000円)、それで食事はやりくりしてくださいという制度です。

そう考えるとちょっと物足りないですよね。

その他にキャンペーンを行なっている期間もあって、時期によっては16万円台で合宿に参加できることもあります。合わせて確認するようにしましょう。

料金の安さは魅力的ですが、想い出を作ったり、美味しい者を食べたりと言ったことはあまり期待できないでしょう。

なるべく安く免許を取りたい方におすすめの教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】