勝英自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.1
Rated 3.1 out of 5
3.1 out of 5 stars (based on 14 reviews)
大変良い29%
良い14%
普通21%
不満7%
大変不満29%

可もなく不可もなく

Rated 3.0 out of 5
2023年7月13日

普通免許のAT車を14日で取りました。

講師の方は、まぁ人による。と思っていた方が無難です。大半の講師の方は優しいながらもしっかり教えてくださいます。1部の年配の講師の方は物言いがキツイ方も居てしんどく思うことがあるかもしれません。

朝起きて部屋に戻れるのが15時半とかなのでそれまでの空き時間は休憩室で勉強したり、YouTubeを見たり、寝たりetc…

門限が22時までなので遊びに行って夜中に帰ってくるとかは出来ません。

1階の休憩室のWiFiは場所によってはほとんど繋がりません。繋がっても一瞬です。心配な方はポケットWiFi等を持っていた方が安心です。出入口周辺はよく繋がる印象ですが、それも切れたりします。

1番不便だと感じたところはコンビニが近くにないところです。20時半頃には自販機がある休憩室も閉まってしまうので飲み物を買うことができません。予めスーパーやコンビニ等で買っておく必要があります。そのスーパーまでも歩いたら片道20~30分かかります。無料のシャトルバスも2本ほど出ていますが、授業などが被っていたら行けないため上手く調整する必要があります。

ご飯は結構なボリュームがあります。バイキング形式とありますがほぼ日替わり定食のような感じです。

ぺんぎん

とても良かったです

Rated 5.0 out of 5
2023年5月4日

約2年前の6月に合宿でお世話になりました。

先生方も真剣に教えて下さり良いところは褒めて下さって悪いところは厳しく駄目と指導して下さり本当に有り難かったと思ってます。

先生方が厳しいとか口が悪いとか言ってる方々が居ますがそれは本当に真剣に思ってるからの事が故の事だと思います。

此方がありのままでぶつかって行けばちゃんと先生方も真剣に受け止めてくれる先生方ばかりです。

何も思わなければ厳しくも口悪くも言わないと思いますよ。

合宿で知り合った仲間達とも今でも連絡を取り合ってるし皆!勝英自動車学校に行って良かったと声を上げて言ってるよ。

本当にいい自動車学校だったと思っています。

本当にありがとうございました

ちょんまげプリン

悪くはないがよくもない

Rated 3.0 out of 5
2023年3月8日

「設備等」

 Wi-Fi   …ゴミ。ないと思った方がいい。

 トイレ …くさい。掃除はされている方だが壊れていたりする。

 教室  …普通。可もなく不可もなく。コンセントがないのが玉に瑕

 ロビー、エントランス

     …自販機、アイスの自販機、無料のウォーターサーバーなどがある。価格設定は気持ち高め?

 実習車 …プリウス(AT)。そこそこきれいだし何ら問題はない。

「先生」

 教えるのがうまい人もいればそうでない人もいる。本当に危険であれば怒鳴る人もいる。

「宿舎(合宿)」

 思ったよりきれいだった。外観はひでぇ。

「立地」

 周りには何にもない。本当に何もない。マジで何もない。近くのスーパーまで歩いて20~30分かかる。

 無料のシャトルバスがあるのが唯一の救い。

 少し遠回りになるが古い町並みがあり側溝?に鯉が泳いでいてきれいだった。

結論

 正直合宿ではおすすめはしない。あらかじめ原付などの移動できるものがある方がベスト。

 そこまで「汚い、田舎、Wi-Fiがない」のが気にならない人ならいいかも。

 もっといい場所はあるはずなので探すのをおすすめする。

 「もうここしかないんだ!」「別に取れればどこでも…」って人にはいいかと思う。

現在合宿中の人

やめた方がいい

Rated 1.0 out of 5
2022年9月28日

合宿の値段は安いが教官の言い方教え方に問題がある。お金を払って免許を取りにきていて、

そのお金が給料になっているにもかかわらず、

扱いがひどすぎる。運転経験のない所から

初めているから、多少のミスはするのに、学習してる?学習してないよね?学習てわかる?

などと幼児扱いされた。また、嫌だったら

辞めて貰って結構です。免許センター行って

1発合格してください。まぁ無理でしょうけど。などともゆわれた。

こちらは、お金を払ってわざわざ自動車学校

に来ているのに、その言い方はない。

これを見て入校を考えて頂きたいと思う。

最悪

Rated 1.0 out of 5
2022年6月24日

教官の質 ★☆☆☆☆

教官の質の評価理由

この自動車学校での一番の問題点です。

教員の口が悪く、怒鳴り散らかします。

(ただ、自分はここが地元でないので、現地の人は普段からこういう気性の荒さや口調が普通なのかもしれません)

事前にコースを覚えて、一人で運転する無線教習では、無線で「帰れ!」などと暴言を吐いています。

授業のチェックも厳しく、合宿で来てる人は普段の授業で不可をもらって延長が当たり前の感じでした(しかも理不尽に厳しい)

設備・教材 ★☆☆☆☆

設備・教材の評価理由

教材自体は普通ですが、設備はかなり古いです。

合宿所自体のWifiはほぼ機能しておらず、泊まった部屋もぼろぼろかつ、教習所から離れており、いちいちバス移動しなければなりません。

レッスン内容 ★☆☆☆☆

レッスン内容の評価理由

一部親切に教えてくれる方もいますが、おじさん教官たちは大抵癖が強く、こちらが機嫌を取って合格にしてもらえるように気を付けなければなりません。

立地・雰囲気 ★☆☆☆☆

立地・雰囲気の評価理由

最悪です。

ど田舎にあり、周囲に娯楽、買い物できる施設はありません。

最寄りのコンビニには自転車をレンタルしないと行けない距離で、そのレンタルも時間が限られているので、夜になるとどこにもいけません。

相当に自由が制限される状態でした。

総合評価 ★☆☆☆☆

自分は時期的に空いているところがここしかなかったので申し込みましたが、事前に評判をチェックして行くべきでした。

もしチェックして、ここの評判を事前に知っていたら行かなかったと思います。

ぱぱ

メンタル強化合宿に近い

Rated 4.0 out of 5
2022年4月30日

普通免許AT車を取得しに行きました。

14日で卒業する方ができました。

特に危なすぎる運転や、テストに落ちるなどしなければ最短で卒業できると思います。

1番厄介なのは、田舎で近くにコンビニなどが少ないことだと思いました。

しかし無料のシャトルバスで、1日に何度かスーパーなどに送迎をしてくれるので、特に困ったことはありませんでした。

帰宅できる時間が15:00ごろ?と決まっていたので、空き時間が長い場合は、勉強をするかYouTubeをみるか、友達と喋るか、寝るか…

もしもの時に、トランプや本、ゲームを持って行ってると、案外苦痛じゃないです!

第二段階にはいると(後半5日くらい?)は忙しくなるので、暇じゃなくなると思います!

宿舎は新設で、女性専用でした!

普通の2階建てアパートと同じで、綺麗で広くとても過ごしやすかったです!

ケトルやフライパンなども付いています!

他の宿舎の評判はあまり良いと聞きませんでしたが…

特に男子専用寮は、バスで10分くらいかかるそうで、不便だと言ってました!

また田舎ならではの景観と、自然の綺麗な空気にすごく癒されました。

夜は街灯もなく真っ暗で、1人で出歩くのは本当に本当に危険なので辞めた方がいいです。

食事は、3食ついていて十分でした!

ボリューミーすぎるくらいで、有り難かったです!

特にまずいと言うことはなかったです!

そしてなぜメンタル強化合宿なのかと言うと、教官の方が結構厳しいです。

事故をしないために、叱ってくれることはすごく有り難いですが、聞き慣れない言葉で叱られたときは凹んだ時もありました。

話しやすい教官の方や、面白い方もいらっしゃって、最終的には社会経験だなあと思えることができました(笑)

私は1人で参加しましたが、友達といっても楽しいと思います!

2週間、一人暮らしのような体験ができて友達も沢山でき、今でも会うような仲でいい経験になったなと思います!!

ぽー

楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2021年9月27日

普通二種免許、1週間の合宿でした。とても良い教習所でした。教官はしっかり指導してくれます。教えて頂くのですから、危ない時や覚えて欲しい事に対し厳しく言われるのは当たり前です。それはきっと後に役立つはずですし、運転のたびに思い出されると思います。1週間なので、退屈している時間はなく持参した本も全く読めないくらいでした。充実した日々でした。夕食はお弁当を部屋に持ち帰って食べる形になります。おかずをとても丁寧に詰めてくれ御飯の量も選べます。電子レンジもあるので温めると美味しいです。新館プチシャトーに泊まりましたが、朝7:50〜15:30まで部屋に戻れないので、1、2時間空くとちょっとしんどいかな。その間に人とお話しできたり、1人が良かったらアチコチに椅子があるので人のいない所に行ったりも自由、学科の勉強の時間に使ったり。私はバスで一緒に来た人達と仲良くして頂き、先生方も人間的に良い人ばかりで、教習では緊張も多かったですが本当に楽しく過ごせました。

智子

問題なし

Rated 3.0 out of 5
2020年9月1日

電話対応は良く、自動車学校を探してくれたりと、サポートも良かったと思う。

勝英自動車学校については、毎日買い物希望者向けのバスが出ており、スーパーやコンビニ、薬局に行くことができ便利。自販機が多い。

食事については、バイキングと称してるが日替り定食に近い。

歩いて10分の高速ハイウェイバスに乗れば隣り町に行けて、息抜きも出来る。

効果測定を何度も受けられ、良い勉強になった。

教習者も特に問題は無く、事務の対応も良かった。

ピンキー

教えるの上手かった

Rated 5.0 out of 5
2020年3月11日

私は普通免許のAT車を最短の14日間で卒業しましたし、マニュアル車にした同期生も最短の16日間で終えたようです。

決められたスケジュールにしたがって、みっちり教習を受けるため能率がよく、運転のコツも早くつかめました。

日に日にドライビングの腕が上がり、自分ながら驚いています。

シマウマ

充実して過ごせました

Rated 4.0 out of 5
2020年1月27日

だいぶん前ですが、ここの合宿免許に行きました。施設は充実していました。

ただまわりに息抜きするところがなくて暇でした。食堂にこち亀が置いてあったので読んでました。短い間でしたが、何人かと仲良くなれました。

ここで免許とって、ゴールド免許を維持してます。

両津勘吉

よかった

Rated 5.0 out of 5
2019年9月2日

電話対応は良く、自動車学校を探してくれたりと、サポートも良かったと思う。

勝英自動車学校については、毎日買い物希望者向けのバスが出ており、スーパーやコンビニ、薬局に行くことができ便利。

自販機が多い。

食事については、バイキングと称してるが日替り定食に近い。

歩いて10分の高速ハイウェイバスに乗れば隣り町に行けて、息抜きも出来る。

効果測定を何度も受けられ、良い勉強になった。

教習者も特に問題は無く、事務の対応も良かった。

ぐん

監獄よりも汚い場所

Rated 2.0 out of 5
2019年2月6日

冗談とかじゃなくて本気でおすすめしません。

ここは監獄よりも汚い場所です。全てが終わってます。ほんとにカス。

勝栄うんちっち

本当やめた方がいいですよ

Rated 1.0 out of 5
2018年7月10日

ここは最悪ですよ!やめた方がいいです。

食事はレトロトばっかりで、私の時は賞味期限切れのものが出されました。

しかも4時ぐらいに晩飯で、まともな感覚ではないです。

最悪です。

宿は冬場なのに熱いお湯が出ないです。ぬるいお風呂で逆に寒いです。

本当やめた方がいいですよ!

伊集院

星一つもあげたくない

Rated 1.0 out of 5
2018年1月30日

口コミよく読んで、悪評判ばかりのとこは絶対にやめといた方が良い。悪いには悪いなりの理由がある!自分は大丈夫と思っても後々から後悔するから!

とりあえずここは絶対にオススメしない。

年取ってるせいか分からんけど、何を言うてるのがよく分からない、そもそもちゃんと指導してくれない、別に指導員に人格支障があってもちゃんと教えてくれたらそれで良いんやけど、まともに教えてくれもしないくせに補習されられる。

初めて免許取る人が車運転できないのは当然、操作手順を初めに一気に言われて、運転させられても分かるわけがない。分からない生徒に対して暴言吐く、ハンドル無理やり奪い取る、運転中に指導しないで退屈そうに腕時計見る、授業ちょろっとやって後半無言、からの補習。

指導員に気に入られんかったら補習させられるから気をつけて!!!!!

あと色んな口コミに書かれてるけど、受付の人やるが気ない。いやあるやる気のなさは想像を超えました。

あーみ

口コミを投稿する

勝英自動車学校合宿免許特典

◆往復交通費支給!

◆テニスコート利用料無料!

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 津山市
  • 美作市
  • 勝田郡
  • 久米郡
  • 旧赤磐郡
  • 旧苫田郡

勝英自動車学校基本情報

住所岡山県勝田郡勝央町平1227−6
最寄り駅勝間田駅
電話番号0868-38-6655

勝英自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

勝英自動車学校は岡山県勝央町にある教習所です。

宿舎は寮とホテルが用意されています。寮は教習所の上にあり便利ですが、おすすめはホテルでの大浴場です。

合宿中の一時帰宅(4月15日~7月15日、9月20日~12月15日、1月3日~1月20日)も可能です。

まとまった資金がない方は分割(最大48回払い)でのお支払いも可能なので相談してみるとよいでしょう。

また、時期によってはキャンペーンも行なっているので上記の料金よりもさらにオトクに合宿に参加できることもあります。

交通費も支給していただけますし、教習所の雰囲気も良いのでおすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】