上地自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.6
Rated 2.6 out of 5
2.6 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い11%
良い11%
普通22%
不満34%
大変不満22%

高齢者講習の教官

Rated 1.0 out of 5
2022年12月5日

初めてのコースで初めての車での講習コースも乗りながら口頭で指示される。

この次はと聞くと指示通りに行けと、それによって次の行動が違うと思いますけど〜目的もわからないで普段でも運転しません。

事前に知らせて貰っていたならと思う。

教官もイライラしてアクセルが軽くて効き過ぎてビックリ‼️私の車と違ってアクセルとブレーキが違いますね。

と言ったら車は皆んな同じだ!ですってミラーを直し確認していたら文句言わないでさっさと動かせですって!高齢の方で説明が苦手な方でした。

とても不愉快になりました。毎日やっているのでしょうね。

でも講習は初めてですのでもう少し丁寧にコースなど説明する様にお願い致します。

高齢者

ホテルは…

Rated 2.0 out of 5
2020年11月27日

ホテルは最低ランクです

しかも

学科によっては時間空いたりするのに

9時半から14時までホテルの部屋には戻れない

ホテルの部屋に戻ったら勉強しないとでも思っているんですかね?

日によって

午後から学校あるのにその間ホテルから追い出されるのはおかしいと思うし

学校に居場所なんてない

朝ごはんはパン2つ、冷めたソーセージ我3本、千切りサラダが少々、缶詰のみかんと寒天ミックスさせたもの、ゆで卵

がデフォです

ドリンクは、ミルク、オレンジジュース、水

コーヒー、コーンスープ、紅茶

(この3つはドリンクバー形式です)

なおミルクは保冷などされて置かれているわけではありません

電子レンジのある食堂は4時からしかつかえません

それなのに食事券500円×8が2つ

(ココイチと隣のラーメンで8枚)

(うどん屋さんで8枚)

普通に考えて足りてないですよね昼夜まかなえなんて

せめて食堂開放してくれればお昼ご飯もコンビニなどのを買ったりして食べれるのに

ホテルに食材買ってホテルで調理するなんて事する貴重な体験ができました(不満)

先生は知ってて当たり前ですよねの体で話してくるので

教えてもらうのに学校に来てるのに…

という感じはありました

先生によって当たり外れがデカイ

座学も人によって授業内容に差がある

あと殺伐とし過ぎてて学習室など少し入りにくい

平針、平針言ってますが他県からも来てる人もいるのでそこを理解してほしい

コロナ対策はしているけれど

自分達の保身のためにアルコール消毒してね

など言われますがトイレにハンドソープはございません(ペーパータオルはあった)

校舎は新しいのでまだ居心地はいいですが写真のようにわいわいしてる様子なんてどこにもないのが現状です

ホテル開放してくれればもっと勉強しやすかったかもしれませんね

調理師免許持っててよかった人

楽しく2週間を過ごすことができました

Rated 5.0 out of 5
2020年9月2日

短期間で免許を取得するということに少し不安を持って入校しましたが、初日でその不安はぶっ飛びました。

質問すれば理解するまで熱心に教えてくださり楽しく2週間を過ごすことができました。

笑いあり涙ありでしたが素晴らしい先生方に出会え素晴らしい友達も出来たし本当に良かったと思っています。

匿名希望

保護者からの意見

Rated 3.0 out of 5
2020年7月17日

娘が一生懸命お金を貯めて入った学校だったのであまり文句は言いたくはないですが、もしこの口コミを見ている方がいらっしゃったらここはやめておいた方が賢明です。

入校して3日間乗った教官はほぼなにも教えず、その後乗った少し立場の上の教官が「こっちの責任だねぇ」って言って終わったそうです。

教官に注意することなく仕方がないだけで済ませる怠慢さ、娘は怖くて不安だといいながら我慢して行っておりました。

卒業してもしなくてもそんな学校の教えなんかあてになりません。覚えが悪いとかそういう次元の問題では全くありません。

結果卒業はしましたが平針でコースを借りて再度練習をさせてから公道での運転をさせました。

口コミをみてから助言をしてあげたかったと後悔しております。 上地自動車学校の関係者はここをしっかり見てこの状況を真摯に受け止めてほしいです。

うちにはあと二人運転免許がほしいと言っている家族がいますが、上地では絶対受けさせません。

二度とかかわり合いたくはありません!!!!

絞りだしていいところと言うのは料金だけです。フレンドリーな教官=いい教官ではないです。

ここだけはやめとけ

色々不満点あり

Rated 1.0 out of 5
2020年3月11日

教官の方が変わる度に違うことを言われパニックになる。

河江さんという方は、他の多数の教官の方と違うことをずっと言っていたので皆さん注意してください。

私は合宿だったのですが、全て後出しだなあ。という印象です。 ホテルにはアメニティがありません。

朝食も写真とは違い、不衛生で美味しくないです。

夕飯は、近隣の500円分のお食事券がついていますが、私の時は ココイチ、パスタデココ、うどん屋さん限定でした。

事前にアレルギーを聞かれ、香辛料アレルギーだと伝えていたのにもこれ。 9:00-14:00まではホテルに入れません。教習の間が結構空くので不便ですね。

学科で習ってないことをたくさんさせられます。 テストもそうです。

卒業さえできればいいという気分でやっていたので、あそこで生徒の向上はみられないのかな。と。

あとは、冷房が効いていないので休憩室などは夏に行くと暑いってことくらいですね。

きょん

ホテルは最低ランク

Rated 2.0 out of 5
2020年1月23日

数人自分勝手な考えを持つ教官がいて、修了検定や卒業検定で落とされた人を見てきました。

技能でも教官によってバラバラ・・・・統一して欲しいものです。 声が小さい教官もいて、ぼそぼそ言ってて聞き取りづらかったりします。 ホテルは最低ランクです。

部屋汚い、フロント放置、接客口調じゃない、朝飯毎日同じメニューの冷えたご飯、エアコン使えない時間があるなど・・・・

特にサラダは明らかに前日に残ったサラダと新しいサラダを出してくるので色が明らかにおかしかったり・・・・

ホテルに我慢できない人は合宿はオススメできないです。

ヒロシ

指導員が選べてよかった

Rated 4.0 out of 5
2019年9月2日

指導員がみんな優しくて、話しやすかった。指導員選択カ-ド・指導員忌避カ-ドがあるので、好きな指導員が選べてよかった。女性専用室があったので良かった。

ただホテルの朝食バイキングで、朝から唐揚げとか焼きそばがあり、ちょっとくどかった。

サラダをふやして欲しい。メニュ-をもっと変えてほしい。食事券のカレ-ハウスココ一番屋もいやだった。

くみっきー

可もなく不可もなし

Rated 3.0 out of 5
2019年2月2日

合宿でしたので朝飯食べ放題 皆は不味いと言ってましたが朝飯無いよりまし。

ホテルの目の前が教習所で楽。値段は時期によると思いますが安いのかなと感じました。

ずん

合宿でAT限定免許を取りました

Rated 2.0 out of 5
2018年12月25日

ホテルは控えめに言ってひどい。

1人でも二段ベッド、シーツの取り換えは週に2回?

「朝食付き」は冗談かと思うレベルのもの。

教官は、ひどく肥って態度の悪い、体臭のきつい人も居ましたが、大まかには感じのいい人が多かったです。

すごく性格的にやな感じの教官も居ましたが、指名制度があるので、どうしても人を選ぶ場合はそちらを活用すればいいかと思います。

ホテルでは入り口付近でタバコを吸う人が多く、煙で霞んだ中を通らないと入れないのがひどかったです。

ロビーでは男性が複数たまってネットを要求していて、治安の悪さを感じました。

田舎なので「山道教習」があり、地元の人間に適したカリキュラムだと感じました。

合宿で山道教習は必要ないかとも思いますが。

岩井

口コミを投稿する

上地自動車学校合宿免許特典

◆グループ割引あり

3人以上の同時申し込みで全員3,000円割引になります。

◆交通費支給!

交通費は最大3,000円まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金でいただけます。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 岡崎市
  • 額田郡幸田町

上地自動車学校基本情報

住所愛知県岡崎市上地3丁目40−6
最寄り駅東岡崎駅
電話番号0564-51-3381
設備wi-fi

上地自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

上地自動車学校は愛知県岡崎市にある教習所です。

教官選べるので自分に合った教官に教えてもらえます。

ただ、口コミにもあるように教官の当たり外れが大きいようなので教官選びには注意が必要です!

教習所では無料Wi-fiが完備されているのでノートパソコンやiPadなどを持参すればインターネットは使い放題です。(ちなみに5,000円でノートパソコンを借りることができます)

教習所周辺には遊園地・マンガ喫茶・コンビニなどがあり合宿期間中に不便を感じる事はありません。イオンへの無料送迎バスも運行しています。

周辺環境は良いですが、特典が物足りないというのが正直な所でしょう。

アクセスの良さや周辺環境の快適さから女性に人気の教習所です。

可もなく不可もなくと言った教習所ですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】