スルガ自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い43%
良い29%
普通0%
不満28%
大変不満0%

あまりオススメしない。

Rated 2.0 out of 5
2023年7月16日

実技の予約なかなか取れません。

効率が悪すぎます。

学科の方も教えてもらたいのに忙しいから!って言われ後回しにされることが多々あります。

送迎車のドライバー中に空気読めない方もいます。

実技または学科な方で疲れてぼーっとして乗って帰たいのに空気よめないドライバーがいます。

はっきり言って逆にストレスです。

ピクミン

レオパレス自炊プランで参加

Rated 4.0 out of 5
2020年9月2日

なるべく安く、かつ短期間で自動車免許を取りたかったのでスルガ自動車学校のレオパレス自炊プランで合宿免許に参加しました。

私は朝食はいつも食べないので朝食は必要ないし、大学の一人暮らしで自炊にもなれています。

他のプランと比較すると5万円程の差が出るので安く免許を取ろうと思うのなら自炊プランがおすすめです。

自由な時間もたくさんあるし他の人に気を遣わなくてもいいのも気持ち的に楽で良かったですね。

匿名希望

スルガ自動車学校に決めて大正解でした。

Rated 5.0 out of 5
2020年5月17日

静岡県に行くなら富士山は絶対見てみたい!そう思っていた富士山を教習中に見ながら走れるのがスルガ自動車学校の一番良かったところです。

高速教習では富士山がどんどん大きく迫ってくるのがたまらなく良かったですね。富士山の大きさは実際に見てみないと解らないものです。

海にも近く、教習のロケーションとしては最高でした。

スルガ最高!

楽しく時間が過ごせました

Rated 5.0 out of 5
2020年4月1日

合宿でしたが、こちらの教習所は清水駅前のホテルと提携しており、毎日送迎がつきます。

合宿中は男女皆で毎晩清水駅前で飲み会をする流れになっていたので、そのままホテルに帰ったり、友人を部屋に呼んだり、朝食から駅前で食べたりなど、楽しく時間が過ごせました。

この点が個の教習所を選んだ最大のポイントです。

あおきしゅうし

よかったよ

Rated 4.0 out of 5
2019年12月23日

合宿だった為、技能の授業は1日に2時間毎日ありましたが毎回先生が変わります。

そうすると、前の先生とは違った視点で自分の運転の良いところ・悪いところを指摘されとても参考になりました。

新しい校舎でお昼を食べる事ができますが、そこのお弁当は普通です。ただご飯が温められているので、毎日ほかほかのご飯を食べられるのは嬉しかったです。

食いしん坊

難あり

Rated 2.0 out of 5
2019年3月6日

金額的にもとても良心的で個別送迎が充実しており教習中は海沿いを走りとても気持ちよく走る事ができ高速教習では富士山を前に走ることができ景色はとてもいいです!

ただ教官によって態度がとても悪く人によって態度を変える方も多く、ある方は教習中機嫌悪そうに乗っていますがお付き合いしてるらしい事務員の方と会うとニコニコして笑って話をしたりととても嫌な気持ちになる方も居ました。

また教官の機嫌があまり優れないと適当そうな指示や命令的な指示があり気分が悪くなることもあります。

りか

とても綺麗な校舎でした!

Rated 5.0 out of 5
2018年12月2日

指導員さんはみんなフレンドリーで楽しく教習でにました。

なおき

口コミを投稿する

スルガ自動車学校合宿免許特典

◆グループ割引あり!

3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

◆カップルプランあり!

カップルプランは20歳以上の方に限りますが、全てのプランで対応可能です。

◆交通費支給!

交通費は最大10,000まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

静岡市清水区内

カップルプラン

スルガ自動車学校では、カップルプランが用意されていて宿泊先でのカップル同室OKです

カップルプランでは、部屋に彼氏さん(彼女さん)しかいませんので、人間関係に悩まされることはありません。

宿泊先は、レオパレス21、清水シティホテル、ベイホテル入船館、駿河健康ランドのいずれかになります。

スルガ自動車学校基本情報

住所静岡県静岡市清水区興津中町522-1
最寄り駅興津駅
電話番号054-369-1177

スルガ自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

スルガ自動車学校は静岡県静岡市にある教習所です。

ホテルプランか自炊プランかが選べるので、快適に過ごしたい方はホテルプランを、出来るだけ安く合宿を済ませたい方は自炊プランにしましょう。

私は合宿免許では自炊プランがある教習所をおすすめしています。その理由は、少々生活に不便を感じても自分で何かをしようとした経験って本当にかけがえのない思い出になります。

お友達と一緒に合宿に参加する自炊プランが私のおすすめです。

スルガ自動車学校は駿河湾、富士山が望める位置にありますので路上教習は本当に気持ちよいですよ。

教習所周辺にはコンビニも多数ありますし、ドラッグストア、飲食店などもあり合宿期間中に不便を感じる事はありません。

お友達や彼氏(彼女)を誘って楽しい思い出を作りながら免許取得しましょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】