けいゆう自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.3
Rated 2.3 out of 5
2.3 out of 5 stars (based on 13 reviews)
大変良い23%
良い8%
普通0%
不満15%
大変不満54%

高圧的

Rated 1.0 out of 5
2024年3月18日

お薦めできません。

自分のミスを認めない、生徒のせいにする。

毎日、毎日、教える立場に慣れて傲慢になるのでしょうね。

新人

当たり外れあります。

Rated 1.0 out of 5
2023年12月13日

教える立場に慣れて傲慢な先生が多いこと、

ストレス貯まります。

お薦めできません。

さゆり

やめた方がいい

Rated 1.0 out of 5
2023年9月12日

人によって教える内容が全く違う

自分の教官は大きい声で暴言や運転中に「早く早く!」と急かしてきたりして本当に嫌でした。

本当にここはおすすめ出来ないです。

バルカン

絶対にお勧めしません

Rated 1.0 out of 5
2023年9月5日

基本的に高圧的です、

たまーーに極稀に優しい方がいますが、基本高圧的。運転中あからさまにため息をつく、嫌味を言う、高圧的な態度、そして入校してからの説明会などでの説明が雑、基本的に親切ではないです。私はあまり緊張しないようなタイプの人間ですが、隣に座る先生の態度でメンタルがやられまくりました。

入校初日から学校のシステムや授業の流れなど諸々わかるはずもなく、受付の人に勇気を出してこれはどうすればいいんですか?と質問しました。すると受け答えも基本適当〔若い女性の方は優しく対応してくれました〕めんどくさいと言う態度をモロに出されました。そもそもシステムを丁寧に教えてくれればこうはならなかったはずです。

そして技能教習の先生方です。私は担当の方は優しく圧もなく当たりの先生だったと思います。しかし見極めなどは他の先生方が対応してくださったのですが、よくこの態度でこの学校続けていられるなと思うほどでした。試験が厳しいや、判定が厳しいとよく言われてる印象ですが、それは全然いいんです。命を守るためですから。でも、先生方の態度、高圧的なため息、自動車学校に行くたびに泣きそうになりがら通っていました。

あくまでこちらは高いお金を払って学ばさせてもらってる立場です。先生方にお金を払ってるんです。私は友人に元々ここは絶対やめた方がいい、厳しいよと言われてきました。しかし免許取得率も高く、いい指導をしてくださると期待をして入校しました。この期待も全て裏切られ、友人の言う通りすれば良かったなと思います。この自動車学校の入校を検討しているのであれば全力で止めたい程です。

どうかこの文章を読んで考えを変えたり覚悟して入校することをお勧めします。

担当の先生のような優しい方が増えることを願ってます

悪い評価あるけど、冗談抜きに普通に最高ですよ!

Rated 5.0 out of 5
2023年8月18日

教官は基本みんな優しい

ホテルは普通に綺麗だし、朝、夜のご飯も最高

ホテルの近くにドンキホーテとかあって、色々と便利だった

合宿生で1日観光する機会があって友達と楽しむことができた。花火大会に行くこともあるらしい

楽しくて2週間が一瞬でした、本当にここで良かったなって思います!

くろぶた

教え方、言い方

Rated 1.0 out of 5
2023年6月14日

指導員によって全く言うことが違う!

又、上から目線で口調が荒い。

なかなか試験合格にならない。

教え方が雑。

言い方がきつい。

揉め事も多い教習所

がっかり君

要望

Rated 1.0 out of 5
2022年10月19日

教える人によって明らかに対応が違います。

教習所内に指導者の評価を投稿する投書箱が必要かと思います。

私を始めまわりが卒業生、高齢者講習を受けた地元の親戚も同じでした残念です。

原口

いい教官に当たるといいですね💦

Rated 2.0 out of 5
2022年2月13日

合宿でお世話になりましたが、指導教官の方が気分屋でヒステリックな女性でした。こちらは運転初心者ということを忘れていらっしゃるのか、ただでさえ緊張している運転中に急に怒鳴ったり、「運転もっと簡単だと思ってたでしょ?どう?思っていたより難しいでしょ?」と馬鹿にするような発言をされたりしました。

2週間の合宿でしたが、10日目くらいには限界になり、車に乗ること自体が怖くなってしまったので、受付の方に担当教官の変更をお願いしました。その後、上司にあたる方?との面談があり、そこで事情を説明しましたが、はいはいという感じで謝罪などはありませんでした。

しかし担当は変えていただけ、その教官の方がとてもよかったので、残りの3日ほどは嘘みたいに楽しい実習となりました。

ホテルのご飯も美味しく、2週間で免許を取らせていただけたことには感謝しています。

限界まで我慢しなければよかったなと後悔しています。

これから行かれる方はいい担当教官に当たることを願っています。

チキン南蛮

指導方針が

Rated 2.0 out of 5
2021年5月20日

運転免許取得する為、教習所に通うのに「こうした上手くなるよとか、改善するよ」と言う、指導があんまり無い。また、1時間、2時間位しか実車してないのに、乗りこなせるはずないのに、技術を求めてくる。

安全確認の仕方も、指導がきちんとないのに、指摘される。

あー

かなり厳しい

Rated 1.0 out of 5
2021年2月24日

ストレスを発散するために暴言を吐く教官が多いです。全ての教官がそうではありませんが、少なくはありませんでした。交通事故を起こさせないために厳しく指導する事は当たり前ですが、その批判に人格否定を含んではいけないと思います。時期も時期ですし、コロナ対策はバッチリでした。

福岡の新星

本当に楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2020年8月22日

今回、車の合宿で福岡から宮崎に来ました。

友達に絶対運転はしない方がいいといわれてて、でも、マリオカートみたいでとても楽しかったのが印象的です。

筆記のテストであと何点か足りなくて夜中で一人で勉強したりそれでも点数が満たされない時、友達や教習の先生方の支えがあり、仮免で実技も筆記も合格することができました。

2週間という短いようで長い合宿でした。

書きだしたら止まらなくなるくらい楽しい思い出ばっかりです。

宮崎観光に連れて行ってもらい、鵜戸神宮、白浜海岸、本当に楽しかったです。

今年初の海で福岡と違ってとてもきれいな海でした。今度は車で遊びに来ます。

安全運転をこころがけてがんばりまぁす!ありがとうございました!

るみ

免許合宿、とても楽しかったです。

Rated 4.0 out of 5
2020年2月1日

一日の学科、教習スケジュールもつまりすぎず、ちょうどよかったし、何より、先生方皆さんがとても気さくな方ばかりで、教習所全体がすごくアットホームで居心地がよかったです。

運転の教習では間違うことも、見落としすることも多々ありましたが、先生方の優しい指導のおかげで一つ一つきちんと理解することができました。

卒業生してもまた遊びに来たい、そう思える合宿をすることができました。

15日+2日ありがとうございました。

お世話になりました。

沖縄大好き♡

思っていたよりずっと楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2019年4月6日

最初来た時は周りに田んぼが多く、2週間やっていけるかな?と言う印象でしたが、先生はみんな優しくて面白かったし、男女問わず新しいお友達が出来たりして、思っていたよりずっと楽しく過ごすことが出来ています!

ホテルも綺麗で、ご飯はとても美味しいし、周りの環境も充実しています。

今ではここを離れるとおもうと、さみしく感じるくらいです(笑)

優しいけれど、大事なことはしっかり教えてくれるのでとてもためになるな、と思いました。

てりやき

口コミを投稿する

けいゆう自動車学校合宿免許特典

◆交通費支給!

◆グループ割引あり!

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 都城市
  • 北諸県郡
  • 西諸県郡
  • 小林市
  • 曽於市

けいゆう自動車学校基本情報

住所宮崎県都城市都北町7333
最寄り駅西都城駅
電話番号0986-38-1001

けいゆう自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

けいゆう自動車学校は宮崎県都城市にある宮崎県公安委員会指定の教習所です。

教習所の周辺には旭ヶ丘運動公園や鵜戸神宮、ちょっと離れてしまいますが夏場は白浜海水浴場にも行けますよ。

宿舎はホテルでサービスも良いですし、嬉しいのが食事がバイキングで好きなものを好きなだけ食べられます

二週間の合宿期間中に太らないように自分に厳しくすることが必要ですね。

夏場は高城観音池祭りもあって特におすすめです!

交通費は9,000円まで支給していただけますし、グループ割引(3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引)もありますので検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】