新潟自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.6
Rated 3.6 out of 5
3.6 out of 5 stars (based on 12 reviews)
大変良い33%
良い25%
普通17%
不満17%
大変不満8%

とっても良かった

Rated 5.0 out of 5
2020年11月5日

ホテルシングルで入校しました。

夜ご飯はチケットで好きなレストランにいける!

それも美味しい(^◇^)

ホテルは新潟駅周辺なので結構栄えてるしなんでもあるので困りません。

逆にレディースの自炊プランは学校すぐなので何もないからホテルプランにして正解でした。

最初の1週間は帰りたかったけど途中から話す人もできて本当に楽しかった。

受付の方も教官もみんな親切で優しい!!

学科で個性的な面白い先生が居て覚えやすかったです。

いい思い出が出来て本当にここにして良かったと思いました。おススメです!!

miii.

最高!!

Rated 5.0 out of 5
2020年10月15日

指導員の方がすごく親切で運転が楽しくなりました

ぱくりん

男性専用室が欲しい

Rated 2.0 out of 5
2020年9月3日

同じ料金払ってるのに男だけ硬い椅子で何時間も待たされるのに女は女性専用室があってそこで横になれる。かなり不公平だと思う。後オネェっぽい教官が人格否定してきて辛かった。それ以外はまぁいいんじゃないかな。

まあ

ブラックではない

Rated 3.0 out of 5
2020年9月3日

先日、新潟中央を卒業したのでご報告

感想としては、おしいなって感じでした。ただブラックではないと思います。

きちんと安全な運転をするために必要な技術を教えてくれる教習所だと思います。

ただ、教官の当たり外れが激しすぎです

何時間でもこの人に教わりたいって人もいれば、同じ空気吸うのも憂鬱になるような人まで、かなり差があります。

厳しいなら厳しいなりに教え上手ならいいんですけどねぇ

聞いた話だと、通学の人は教官指名できるそうです。(うらやましかった)

事務スタッフの人たちは、対応も丁寧で、好感でした。

ホテルは泊まるところにもよると思いますが、まぁまぁでした。食事はおいしかったです。

まとまってませんが、印象としてはこんな感じです。

メンズノンノ

総合的には満足

Rated 3.0 out of 5
2020年8月25日

なんだこいつ!?と思うような教官は殆んどいませんでした。

一人だけ機嫌が悪い時は・・・・・な教官はいましたが。

ご飯も美味しく、受付の対応もとても良かったです。

最終的には友人も出来、楽しい合宿をすごせました。

MMM

最低の自動車学校

Rated 1.0 out of 5
2020年7月11日

教官の人間性がひどすぎて驚き呆れてしまった。

自分のストレスを吐口や嗜虐性を満足させるために怒鳴ったり威張り散らしたりしている。

相手を萎縮させて言いなりにする収容所看守の手口です。

厳しくするのは決して安全運転を身につけて欲しいからではありません。

私の期間中、女の子が泣かされていて、受付の方がフォローしていた。これが全てです。

この自動車学校はやめた方がいい。

PSS

ほかの人にも勧めたいと思ってます

Rated 4.0 out of 5
2020年6月10日

自炊コースで入校しました。スーパーとコンビニが部屋の近くにあったのでとても住みやすかったです!!

教習所の先生達はみんな優しく、中には家族のような仲の良さになった先生もいました。

はじめは早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。

でもいざ帰る日になると帰りたくなくなりました。まだ残りたかったです。

あの先生達のおかげでストレートで受かることが出来ました。ほかの人にも勧めたいと思ってます。楽しかったです。お世話になりました。

みっきー

教官最悪!

Rated 2.0 out of 5
2020年1月3日

行って当日から車に乗ることができ、教官の方も優しくてモチベーションは良好だったのですが、2日目、まだ学科も3つしか受けておらず白線の止まる位置や標識も覚えたての時に隣に座った教官が最悪でした。

教えてくれることもせず頭ごなしに怒鳴る一方でブレーキを徐々に踏んで止まっているにも関わらず誰がどう見ても踏む必要のない距離で急ブレーキを何度も踏まれ怒鳴られの繰り返しで、ひどい時は左折の際右ウィンカーを出せと言われ、え?と言いながらも出せと言われたよで出したところ左右もわからないのかと罵られました。

カーブ後、ハンドルをいきなり握られ「これが真っ直ぐだ!お前のは曲がっている!」と言われたのでそのまま直進すると溝にタイヤが落ち、自分が怒られました。

怒る前に教えて欲しいと思ったのと、あれじゃ地方から出てきて免許を取ろうと思っている若い子はとても心がおれると思います。

もちろん命に関わる資格なので厳しいのは理解ができますが、厳しいのと感情的に怒鳴りつけたりするのとは違うと思います。

その他の若い教官や少し年配の教官の方は、基本とても優しく丁寧に、間違えるとアドバイスを加えて注意をして頂けて、分かりやすく良かったです。

名無し

とってもよかったです、オススメです。

Rated 5.0 out of 5
2019年10月10日

第一段階では、mtだったので吸収すべきことが多すぎて先生と会話もなく言われた通りにこなすのが必死で、どの先生も恐ろしかったけど、路上から先生と会話することも増え、とても楽しかった。特に若い先生や、優しいおじちゃん先生には助けられました。

緊張を和らげて運転ができ楽しいな〜〜と思えました。

また、わからないことも聞けばそれは丁寧に分かるまで説明してくださりました!

検定は厳しく、注意を何度か受け、余計緊張しましたが終わった後は、優しくたくさんのことを教えてくださってそのメリハリが良かったです。

先生の良し悪しというか好き嫌いはあるかもしれませんが、どの先生も事故しないドライバーを育てようとする熱意があると感じました。

最初の効果測定以外はすべて一発で合格できたのも、先生方のお陰だとおもいます。

鈴木

オススメです☆

Rated 5.0 out of 5
2019年6月23日

良い先生ばっかりです。フォローもしっかりしてくましたし、困ったときには頼りになります。

環境的にも過ごしやすくオススメです!

匿名

不自由なく過ごすことができました

Rated 4.0 out of 5
2019年1月6日

自炊コースで参加しました。

宿舎の近くにスーパーとコンビニがあるので不自由なく過ごすことができました。

教習所のスタッフさんも宿舎のおばちゃんも皆さん優しくて、帰りたくなくなっちゃいました。

おすすめの教習所です!

おすすめ

楽しい思い出しか残っていません

Rated 4.0 out of 5
2018年11月29日

1人で参加しましたが、同室にすでに5人の同世代の女の子がいてすぐに仲良くなりました。

自炊プランだったのでレオパレスでしたが、レディースルームがあるなど綺麗で充実していました。

合宿では楽しい思い出しか残っていません。

本免も無事に受かりまして、どんな車に乗ろうかウキウキしています。

ぶー

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

新潟自動車学校では7つのホテルや寮を用意してくれていますが、その中でもホテルリッチのホテルトリプルがおすすめです。

三人部屋になりますが、ホテルでは無料のwi-fi環境が整備されていますし、三人部屋では20万円を切る時期もあります
駅前環境ですし、ホテルリッチでのトリプルがおすすめです。

新潟自動車学校合宿免許特典

◆グループ割引あり!

3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

7/26〜9/15入校の方限定になります。

◆スーパー銭湯入浴券プレゼント!

希望すればスパー銭湯『湯ったり苑』の入浴券がいただけます。

◆交通費支給!

  • 東京方面の方は往路分10,050円まで支給
  • 大阪方面の方は19,440円まで支給
  • 名古屋方面の方は16,040円まで支給
  • 仙台方面の方は9,260円まで支給
  • 長野方面の方は6,580円まで支給
  • 上記以外の方は20,000円まで支給

◆コシヒカリ1kgプレゼント!

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

新潟自動車学校基本情報

住所新潟県新潟市東区海老ヶ瀬474-1
最寄り駅新潟駅
電話番号025-272-5555
設備wi-fi

新潟自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

新潟自動車学校は新潟県新潟市にある教習所です。

教習所周辺には特になにもありませんが、ドンキホーテがあるので合宿期間中に生活に不便する事はありません。

食事三食付いていて、朝晩は飲食店、昼は教習所の食堂になります。(自炊プランもあります)

宿泊先には4つのホテルが用意されていて(ホテルリッチ、新潟京浜ホテル、ステーションホテル、イーストホテル)どれも教習所から送迎バスで20分程度の所にあります。

アメニティー関係も完備されていますし、洗濯機、乾燥機もあります。(洗濯機、乾燥機は有料です)

女性限定のレディースプランが用意されている所も嬉しいですね。特典でコシヒカリ1kgがいただけます。

ホテルに宿泊できて価格が安い!

自炊プランはありますが、三食付きのプランの価格も安いので、本当におすすめの教所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】