東京センチュリーモータースクールの合宿免許口コミ・評判

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い20%
普通40%
不満20%
大変不満0%

楽しく受講できました

Rated 4.0 out of 5
2020年9月3日

私が大島の合宿に来た理由は家族からの勧めでした。

大島は大自然の中での教習だから気持ちがいいぞ!!と。 海も山も大好きなので即決でした。

教習初日は誰も知らない人たちの中で生活していけるか不安でしたが、皆が声をかけてきてくれてすぐに打ち解ける事ができました。

教官の方々も個性がひかっていて楽しく受講できました。

将来自動二輪車の免許も取得したいと考えているので、その時はまたここに戻ってきたいです!!

ガッキー

何言ってるか分からない

Rated 2.0 out of 5
2020年7月1日

今時、普通車でディーゼル車。皆さんの地元の教習所よりもさらに乗りにくいと思う。

無線車はさらに乗りにくい。クラッチが入らない。アクセルが重い。ブレーキが変などあたりはずれがある。

教官のあたりはずれが1番。ここは大体みんな安い教習代なので教習生をなるべく最短で卒業させる為、全員ではないが通学の教官よりも厳しく、ウザい。

簡単に言えば、教習生の回転率を上げ利益をあげる為にしてる。

学科や路上では寝る教官がいる。教習生からすれば楽。路上は信号1つしかなく歩行者も車も少ないのでウザい教官にあたらなければ、楽。

大型の人も上記の事があり楽かも。教習所の道路は差ほど本土の教習所と変わりなし。

ほとんどの教官が言葉が聞き取りずらいので注意。ほんとに何言ってるか不明な時あり。

大二郎

満足

Rated 5.0 out of 5
2020年4月11日

入口で靴を脱ぎ、館内は全てフローリング。清潔感はあると思います。

相部屋は二段ベッドが2つあり、十畳程の広さでした。教習所に隣接しているので移動はとても楽ですが、16時になるまで入れないのは辛いです。

食堂の食事に飽きたときは、少々お値段は張りますが近くに寿司屋が何軒かあります。教習所までの送り迎えを電話で頼むこともでき、便利でした。個人商店が徒歩30分の位置にありますが、15時頃に買い物便が出ています。

大島を周回しているバスのバス停まで徒歩20分程で、それに乗れば島内の観光ができます。自分は午前で全て終了の日が二日あり、温泉や砂漠に行くことができました。

スマイル

虫がいた

Rated 3.0 out of 5
2020年3月31日

まぁ伊豆大島を堪能したい人にはお勧めですね(・∀・)

ただし観光目的でない人は暇つぶし道具があるといいかも。

それと虫嫌いの人は夏から秋はやめたほうがいいでしょう…

佐藤

所々気になる

Rated 3.0 out of 5
2020年1月5日

自分は15日間居ました。教習所内の寮。築3~4年。ネット上と差ほど変わりなし。6時50分までに部屋を出て、ログハウスの事務所に預けなければならない。

15時まで入れない

無線LANはあるが通じない時がある。マンガもあるが古いし、全巻そろってない。過去に来た人が置いてった感がある。

ゲームや卓球などネットに記載があったりするみたいだがない。

風呂もシャワーが4つあるが、2つはシャワー部分がなく事実上2つしか使えない。

洗濯機は1、2階合計3台あるが教習生との比率があってないので常にいっぱい。乾燥機も合計3台あるが、どれも故障気味。乾かない、変な匂いがすると皆さん言っていた。

俺の部屋はエアコンが故障。暖房効かない。フィルター掃除しても効果なし。キツイにおいだけがした。部屋のトイレは鍵が壊れてる。

匿名

口コミを投稿する

東京センチュリーモータースクール合宿免許特典

◆選べる3つの部屋タイプ!

相部屋、シングル、ツインから選ぶ事ができます。

どちらのプランも追加費用なしの保証になります。

◆伊豆大島を観光できる!

やっぱりなんと言っても海に囲まれた離島で約2週間過ごせるのは魅力的です。

波浮港(はぶみなと)、三原山、筆島などが主な観光名所です。

◆船代支給!

交通費は最大3,240円まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

伊豆大島島内の方

東京センチュリーモータースクール基本情報

住所東京都大島町差木地651
最寄り駅熱海駅
電話番号0499-24-1521

東京センチュリーモータースクール合宿免許口コミ・評判まとめ

東京センチュリーモータースクールは東京都大島町にある教習所です。

伊豆大島の離島にありますのでコンビニが近くになかったり、教習所が少々古かったりと多少の不便はあります。

それでも温泉があったり海があったりと同じ合宿生と仲良くなれる事間違いなしのロケーションです。

宿舎には洗濯機、乾燥機、テレビが完備されています。(どれも利用は無料です)

東京センチュリーモータースクール最大の欠点はインターネット環境が整っていない点です。

教習所や宿舎ではインターネット環境は整備されていませんし、イーモバイルやwimaxなどのポケットWi-fiも電波が弱く使い物になりません。

ただ携帯は使えるので、携帯のデザリング機能でインターネットに繋ぐ事はできますが、使用容量に気をつけて使いましょう。

食事は三食付いています。

東京センチュリーモータースクールは正直、不便を感じる事もありますが、それも思い出になってしまうような抜群の環境です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】