洲本自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

2.7
Rated 2.7 out of 5
2.7 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い15%
良い14%
普通14%
不満43%
大変不満14%

後悔

Rated 1.0 out of 5
2023年9月3日

場所だけが観光できてよかったのですが、それ以外は最悪でした。

部屋はベッドが固くて首痛めましたし、冷蔵庫は冷凍庫と兼用になっているので飲み物は凍るわアイスは溶けるわで不便きわまりませんでした。

指導員は一部キツイ人がいました。また指導員によって教える内容も変わるので言われた通りに運転すると叱られるので、人によってパターン化して覚えないといけない手間がありました。

圧のある話し方なので、その事を伝えても毎回自分が教えられたことを忘れたという扱いをされてしまいます。非常に理不尽です。他の生徒はこうだったと比較され、自分に自信をなくしてしまいます。口調を優しくておけばセーフだとでも思っているのでしょう。

生徒のことを分かったつもりで話していますが、はっきり言って全く違います。

彼らは自分の言動も生徒の運転の調子に大いに影響することを理解しているのでしょうか?私の友達はそれで号泣して部屋に戻ってきて、親に電話して心を落ち着かせていました。

とても可哀想でした。

また遅刻するとかなり高額の料金をとるくせに予定表はがんがん変更されます。全体的に理不尽な教習所でした。

2週間この教習所で過ごした記憶はさっさと忘れようと思います。

アデノシン三リン酸

教官の態度

Rated 2.0 out of 5
2023年4月3日

洲本教習所は厳しい!と言われますが

優しく指導してくれる教官もいます!

今回は、高齢者への扱いが雑に感じました!

はなちゃん

教官の態度に唖然でした。

Rated 2.0 out of 5
2022年7月26日

すごく優しく教えてくださる方がたくさんいる中

お名前は伏せさせて頂きますが少し伸びた坊主の教官さん。

今までいろんな方に注意深く尚且つ優しく教えて頂き学んだことをやっていたのですが

その方は信号のない横断歩道で、いつでも止まれる速度まで落とすと学んだはずですが

"見たらわかるやん他の車の邪魔やから進んで"

と命に関わる運転なのに言われ

挙句の果てには前の車に対して

"あの運転クソやわ"

"あんな車免許停止になればいいのに"

など何もルール違反をしていない車に対して

ひどい言いようでした。

そして私に対しても今まで習ってこなかったことを平気で言い、間違えては酷い言いよう

そして極め付けには私がわからないことを質問したら

"聞いてくれてもいいんやけど自分で考えて"

と言われました。

授業として教えてもらっている立場なのに

信頼のできない先生でとても残念でした。

他の方はすごく優しくわからないことがあれば

すぐに教えてくださいました。

さんご

融通が効かない

Rated 3.0 out of 5
2020年7月29日

合宿免許コースを利用しましたが、施設やコース、教官の質全てが昭和のまま時が止まってました。 老朽化した施設に教官の変更などできない融通の利かないコース設定。

理不尽に怒ってばかりの教官たち。 どこの教習所にもある光景ですが、やはりオススメできないです。 一方で、女性に対しては割と厚遇だと思いました。きれいな宿舎でしたし、教官も一変して優しく接していたんで。 繁華街が近いので、合宿生は自炊コースがマシです。

ただ、教官の扱い方が男女で違うのは改善して欲しいのと、メガネの受付男性の態度の悪さが残念でした。

匿名希望

男女の扱いの差を感じました

Rated 2.0 out of 5
2020年3月3日

宿舎では男性用と女性用では雲泥の差でした。男性用は古いマンションの一室で女性用はリフォームしたばかりのきれいな部屋。

この点はさほど気にならなかったけど、男女の扱いの差を感じました。

教官はオイコラ系の柄の悪いオッサン教官ばかり。車内では理不尽な言いがかりや罵言雑言を浴びせらて苦痛でした。

一方、女性の教習生にはヘラヘラ笑って接していました。この扱いの差は一体何だったのでしょうか。

卒業生

洲本にしてよかったです

Rated 4.0 out of 5
2019年4月10日

淡路島というと、田舎のイメージでしたが、その中でも洲本は栄えている場所でした。

自転車を借りて、空き時間に色々回ったりしましたが、約5分で海岸までいけたり、洲本城に登ったりできたので観光としては十分楽しめました。近くに可愛いレストランや海の幸の食堂もあり、自炊側としては大変ありがたかったです。

また、カラオケや漫画喫茶といったものもあったので、時間を潰すこともできます。お部屋は思っていたよりも綺麗だし、洗濯機も部屋に一個置いてあるし、ある程度の調理器具が揃っていてよかったです。

とても楽しい合宿生活を送れたので、大変満足しています。

卒業生

オススメの教習所

Rated 5.0 out of 5
2018年11月15日

教習所の近くにローソン、イオン、100均があったので、とても便利でした。調味料やタオルなども100均で揃えることができたのは助かりました。

部屋も綺麗で広く、快適に過ごすことができました。洗濯機も各部屋に付いており、空いた時間やお昼の時間に戻って回す事も出来たので良かったです。自炊プランにしたのですが、パスタを茹でる深い鍋も小さいフライパン、大きいフライパンもあったので困る事も無かったです。

教習中は丁寧な指導、また冗談も交えつつ楽しく進めてくださったので、最後まで楽しみながら取り組む事が出来ました。本当に楽しい先生方ばかりで、洲本自動車教習所を選んで良かったなと思います。

他の教習所を知らないので他と比べる事は出来ませんが、オススメの教習所だと思います。

匿名希望

口コミを投稿する

洲本自動車教習所合宿免許特典

◆交通費支給!

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 洲本市
  • 淡路市
  • 南あわじ市

洲本自動車教習所基本情報

住所兵庫県洲本市塩屋2丁目1−57
アクセス洲本高速バスセンター
電話番号0799-22-1674

洲本自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

洲本自動車教習所は兵庫県洲本市にある教習所です。

淡路島という非日常の場所で教習体験が出来るという、なににも代え難い経験ができます。

なるべく安く免許を取得したい方に、自炊プランも用意してくれています。

おすすめは夏場の海水浴や花火大会です。教習と一緒に楽しめて本当に良い想い出になりますよ。

交通費はバスでアクセスした方は全額支給してもらえますし、自家用車でアクセスされた方は最大で1万円まで支給してもらえますので、観光もかねて前向きに検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】