古谷自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

2.7
Rated 2.7 out of 5
2.7 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い0%
良い17%
普通50%
不満17%
大変不満16%

冬はいいが夏は悲惨だと思う

Rated 3.0 out of 5
2020年9月5日

男の合宿所は約20人泊まれるが、洗濯機・乾燥機は2セットしかない。洗濯・乾燥は早い者勝ち。

誰かに先を越されると下手したらその日は洗濯・乾燥できない。

他人の終わった洗濯物を遠慮なく出しちゃえば話は別だが、洗濯かごは当然ない。

合宿所の建物の換気が悪いので、誰かが乾燥機を使うと、まるで加湿機能付き暖房機になってしまう。

冬はいいが夏は悲惨だと思う 網戸の内側にクモが巣を張ってるので窓を開けたくない。

約20人泊まれるのに共同風呂はシャワーが4つしかない タイミングが悪いと他人が出るのを待つしかなかった。

健太

最悪の一言

Rated 1.0 out of 5
2020年8月17日

まあ卒業はしたんですがこれほど苦痛となる教習所はいままでなかったです。

1番いやだったのは課題ができなかったときに教習10分前くらいで「お前へただからもう終わり」といわれ中止になったことですね。こういうのってありなんですかね?

受付のお姉ちゃんとかはよかったですけど最悪の一言。もしここを考えている人がいたらやめたほうがいいです。二度と行きたくないですね。

ダメ男

トイレが・・・

Rated 2.0 out of 5
2020年6月1日

部屋全体は普通に綺麗でした。ICクッキングヒーターがありフライパンを持参すれば料理を作れます。

布団は綿の掛け布団が1枚だけと寒い為しっかり防寒着を着たほうがいいです。また暖房はありますがベットの上の段の人が直接当たりとても熱くなるそうなので暖房で暖を取るのはやや難しいみたいです。

トイレは綺麗でした。

お風呂は洗っても垢が落ちにくく不衛生に感じました。ザラザラ感がします。結局2日以降はシャワーだけで済ませました。

教室も少々古い感じがありますが味があって私は好きでしたね。

しかしトイレが致命的です。公園のトイレと思っていいです。和式しかない上に床も濡れていて最悪です。余りにも汚いため食事を控えて何が何でも教習所では用をたさないように努力しました。

よこやま

案外充実してた

Rated 3.0 out of 5
2020年4月22日

俺は合宿で入る前口コミ見てクソじゃんとか思ったけど、案外充実してるし普通に良いと思う。

多分悪く書いてる人達は普段とは違う環境だからストレス感じて良い気分じゃなかったのかもね。

教官に関しては少なくとも俺はほとんど怒られなかった。むしろ、皆いいひと。あ嘘。皆ではない。けど、そこまで悪くはない。

まあ所感として普通に良い教習所でしたぁー。

じゅんじ

全体的に満足

Rated 4.0 out of 5
2020年3月7日

カーテンが破れていたり、布団に古いシミが残っていたりする。部屋自体は毎日ハウスクリーニングが入るので綺麗。

毎食お弁当。料金は合宿費に含まれている。量も満足。

かにこ

レオパレスに気を付けろ!

Rated 3.0 out of 5
2020年1月26日

レオパレスの一見きれいそうなアパート。

入ってみると狭い。友達と三人で入校したんだけどくそ狭い部屋に2段ベッド。そしてロフトに布団。ロフトはあつい。でも横に充電器あって快適らしい。他の住民もすんでるらしいけど見たことねぇよ。冷蔵庫のそばにトイレのドアがある。あとトイレと風呂がドア越しに繋がってる。

食事も美味しくなかった。

ゆき

口コミを投稿する

古谷自動車教習所合宿免許特典

◆期間限定キャンペーン入校割引!

9/10~12/20(申込日8月17日~)約1万5千円の割引が受けられます。

221,400円 → 205,200円

◆交通費支給!

  • 東京・埼玉にお住まいの方は2000円まで
  • 千葉・神奈川・栃木・群馬・茨城にお住まいの方は5000円まで
  • 関東地方以外の方は7000円まで

支給していただけます。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 川越市
  • ふじみ野市
  • 富士見市
  • 三芳町
  • さいたま市西区

古谷自動車教習所基本情報

住所埼玉県川越市古谷上6058
最寄り駅南古谷駅
電話番号049-235-1543

古谷自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

古谷自動車教習所は埼玉県川越市にある教習所です。

宿舎はレオパレスタイプのマンションで電子レンジやエアコンテレビ、洗濯機、乾燥機が完備されていて、綺麗です。(男子寮と女子寮に分かれています)

しかし、教習所自体は口コミにもあるように少々古いです。

教習所の目の前には、コンビニ、スーパー、病院、郵便局があります。

都心部からのアクセスが良い(池袋から30分)のも嬉しいですね。

教習所からは少し離れていまい増すが川越と言う土地柄、教習の合間に城下町を観光するのも良いでしょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】