さくら那須モータースクールの合宿免許口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い25%
良い13%
普通38%
不満12%
大変不満12%

意外と暇

Rated 3.0 out of 5
2022年11月4日

かなり空き時間が多く想像よりもかなり暇でした。

漫画がいろいろ置いてあるので好きな人は暇つぶしができるかもしれないですが漫画をあまり読まない人はかなり暇になるでしょう。

いろいろと言われている指導員は

いい先生1割

普通の先生3割

やる気ない先生5割

嫌な先生1割

と言ったかんじで結構助手席で目を瞑っている先生が多かった印象があります。

あと嫌な先生は女性に多いイメージで怖いというよりうざいといった感じでした。

ただ特になにか卒業に支障あったわけでもないしちゃんと次の段階に進めてくれるので真面目にやっていれば問題はないです。

けど言い方は結構キツイのでそのせいか途中で病んで辞める人もいました。

後いろいろ言われている受付関係は結構悪くなく、そもそも真面目にやっていれば受付のお世話になることはそこまで多くありません。

宿泊は個室のグリーンリバーに泊まったのですが、目の前にカラオケがあったり少し歩けばツタヤや飲食店が多かったので楽しいです。

ただ個室はかなり狭くスーツケースを置いただけでキツキツで、空きコンセントは冷蔵庫近くにひとつだけで電源タップ必須、風呂も狭いユニットバスで湯船に浸かることはほぼできません。

後全体的に施設は古めで教室やトイレにはバッタがいることも。

他の教習生はうるさい系のグループがいくらかあって休憩室はかなりうるさかったですけどそこまで実害はない感じでした。

ここまでいろいろ言ってきたけど感想としてはそこまで悪くはないけどいいとは言えないと言ったかんじ、とりあえずサクッと免許をとりたいという人にはおすすめ、ただ暇が多いので友達を作れるコミュ力は絶対に無いと困ると思う。

新しい朝

事実だけ陳列します

Rated 5.0 out of 5
2022年7月20日

合宿に参加したものです。詳しい参加日は伏せます。

・1日目から運転させられます。講習は教科書の10項目中1つしかやってません。ゲームコーナーにあるような運転体験マシーンで一回教えられただけです。そして4日目の9項目時点で無線(1人運転)させられます。できていなくてもおまけで次の段階へ進ませられました。講習員によっては、舌打ちやできないことを怒鳴る人がいます。訴えるつもりのある方は携帯で録音して証拠を残しましょう。技能講習手帳が日程、担当員の証明になるので訴える際は手元に残しましょう。毎回人が違うので常にその人ということはないです。教えていないことを知っている体で進めるので、1日目から運転技能本を頭に叩き込みましょう。

・料金とは別に練習コースB5(紙切れ8枚)を540円で買う必要があります。問題集も売ってます。洗濯機1回200円、乾燥10分100円など見えないところで金がかかるので安さで決めるのはやめましょう。おすすめは壁に貼られているバーコード読み込んでアプリで問題集をやることです。無料ですので、金をかけたくない人はコレをやりましょう。

・ヤンキーと外人ばっかです。寮の仕切りは布切れ、寮の大衆浴場はただのでかい風呂、シーツ交換週一。汚い、ボロい、隣人が怖いが耐えられない人にはおすすめできません。

・講習中、飲食禁止。飲み物も駄目。

・コンビニが遠いです。貸し出し自転車が錆びてボロいので、敷地内から出ない覚悟をしましょう。

・wifiはあります。

いらいら

寮がおススメ

Rated 4.0 out of 5
2020年9月5日

私は大学の友達と女子寮を利用しました。

女子寮(学科教室の階上)か男子寮(場内コースのすぐ向こう)を利用しないと、教習の空き時間に自室に戻れません。こたつでぬくぬく昼寝も出来るので、寮はおススメです。

ただシングルやツインの方は周辺施設が充実してます(スーパー、カラオケなど)

さなえ

全体的に60点

Rated 3.0 out of 5
2020年8月12日

シングルはワンルームマンションで思ったよりきれいでした。バス、トイレ別で広めの脱衣場は良かったです。ただ、ベッドの掛け布団がメチャ重かった。

年配の方が多いので、若い子には理解出来ない事もあるかもしれませんが、 指導としてはちゃんと、筋は通っていると感じました。ある意味、彼らの先の命に関わる指導をしていると思いますので、少し位、強く言われても仕方ないと思います。

学科授業は時間の都合上なのか(?)

早口ペースで進めてますが、すぐ慣れます(笑)

聞いていて結構楽しい先生います!?

只、教室でグループで座っていて授業中、無駄話している連中はバラバラに座らせた方が良かったです。

みっきー

楽しすぎた

Rated 5.0 out of 5
2020年4月9日

教習所でどれだけ友達をつくれるかがすごい重要。

合宿の人はお楽しみ特典で同期の人とすごい仲良くなれる。

楽しすぎて帰りたくないと思った。

男子寮に宿泊したが個室の方がおすすめ。

克也

合宿としてまともな方でしょう

Rated 3.0 out of 5
2019年10月16日

一人部屋を利用。まーまー快適。普通に生活するには全く問題なしほとんどの人が相部屋らいいが、そっちは結構傷みが激しいらしい。

飯はレストランと書いてあったが食堂みたいなとこ。

食べ放題はよかった。餃子たらふく食べれたので飯は満足かと。

教官は若い人も女性もいたので当たったらラッキー。

美人教官だった。おっさんの教官はどこもいっしょでしょう。料金が安いと思うので合宿としてまともな方だと思う。

M

ここは、色々酷すぎ。

Rated 1.0 out of 5
2019年3月20日

私は合宿で免許をとりました。

まず、受付が学生のアルバイトレベル。基本奥にいる為、声を掛けにくいのだ。

それならそうと、すぐ駆けつける必要がある訳だが当然そんなことはない。

学生のアルバイトでもレジに客がいたらすぐ来るのだからそれ以下という評価をされても仕方ない。

後は地域性もあるんだろうが、受講者の人達が所謂底辺ヤンキー気質ばかりで普通の人は孤独になってしまう。

ということでヤンキー気質に合う人なら良いんではないでしょうか。

社会一般の教養がある人はつらい合宿期間になります。

みーこ

教官ヤバい

Rated 2.0 out of 5
2018年12月21日

年配の教官は寝てる奴、多い。ヤ〇タって人は寝てるで有名です。

田中

口コミを投稿する

さくら那須モータースクール合宿免許特典

合宿免許特典が豪華な点もさくら那須モータースクールの魅力の一つですね。

◆交通費支給!

交通費は最大8,820円まで支給してくれます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

◆喜連川温泉巡りに合宿期間中、毎日参加OK!!

教習所から毎日送迎バスで喜連川温泉まで連れて行ってもらえます。

入浴は無料です。

◆グループ割でさらにオトク!

二人以上の同時申し込みで全員合宿代5,000円割引。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • さくら市
  • 矢板市
  • 那須烏山市
  • 高根沢町
  • 那珂川町
  • 塩谷町
  • 旧上河内

さくら那須モータースクール基本情報

住所栃木県さくら市氏家3450
最寄り駅宇都宮駅
電話番号028-682-3141
設備温泉

さくら那須モータースクール合宿免許口コミ・評判まとめ

さくら那須モータースクールは栃木県さくら市にある教習所です。

教習所の近くには何もありませんが、自転車を無料で借りられるので、自転車でスーパーは15分コンビニまでは5分で行けます。

三食付きのプランです。

教習所の作りが狭いので、閑散期でも混み合っています。

教習所自体は割と古いですが、綺麗です。

洗濯機は宿舎にあります。(一回200円)

入学時に記念撮影があります。卒業時に写真がもらえるので思い出になりますね

ちょっと不便を感じそうな教習所ですが、それでも格安な合宿プランと魅力的な特典があるので前向きに検討してもよいかと思います。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】