鉄工団地自動車学園の合宿免許口コミ・評判

3.0
Rated 3.0 out of 5
3.0 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い25%
普通0%
不満25%
大変不満25%

鉄工団地自動車学園はあまりお勧めしません。

Rated 2.0 out of 5
2020年9月5日

発寒の住民は鉄工団地自動車学園近くにあるにもかかわらず桑園自動車学校か手稲自動車学校か中央バス自動車学校を利用してます。

なぜならば生徒の素質が悪いしドキュソ養成所だから。

卒業生のその後は珍走団に入って死亡事故多発してます。

札幌商業高校【現・北海学園札幌高校】がドキュソ養成所であり卒業生もよく利用しています。

札幌白陵高校の卒業生もここを利用しています。

あゆ

宣伝と入学説明のときだけいい事言う

Rated 1.0 out of 5
2020年6月13日

この自動車学校は最低。ただの金儲け。

自動車学校は、金もらって生徒に教えて、受からせるのが仕事だと思うが、検定落ちた生徒に悪びれたそぶりもなく、生徒自身が悪いという態度。

しかも、落ちた原因も教えず、点数が何点かも教えず、この自動車学校はどうなってんだという感じ。

本当最低。この自動車学校はやめるべき。

最低最悪の教習所

毎回同じ教官が教えてくれるからよかった

Rated 5.0 out of 5
2020年2月7日

ベテランの教官のかたがたくさんいました。指導の仕方なども親切丁寧で気持ちよく授業を受けることができました。

毎回、同じ教官の方が教えてくれるのが良いと思います。

前回の悪かったところなども把握してくれているのでスムーズに覚えていくことができました。

札幌市民

結構良かった

Rated 4.0 out of 5
2019年12月10日

学園内とても綺麗で、受付の方も仲良くして下さってとても安心できました!

場所が行きづらいですが、送迎バスで通えたのでよかったです!

ふなっしー

口コミを投稿する

鉄工団地自動車学園合宿免許特典

合宿免許特典が豊富に用意されている点も鉄工団地自動車学園の魅力の一つですね。

◆交通費支給!

関東地方からの合宿に参加される方は、羽田空港~札幌駅までの実費を支給してくれます。

最大で3万8千円(航空チケットは、ご本人手配になります)の支給になりますが、北海道にお住まいの方も札幌駅までの電車代が支給されます(最大1万5千円)。

◆Wi-Fi完備・マンガ・雑誌なども充実!

教習所内にはWi-Fiが完備されているので、インターネットが使い放題です。

また、マンガや雑誌等も用意されている点も嬉しいですね。

◆食事が充実している!

学生会館ご宿泊プランでは寮母さんが常駐がしているので、一日三食手作り料理が食べられます。

ホテルご宿泊プランでは自由にお食事が楽しめますが、1万円分の食事券がいただけます。

鉄工団地自動車学園基本情報

住所北海道札幌市西区発寒16条13丁目1-10
最寄り駅発寒駅
電話番号011-663-1414
設立1964年7月(創業48年)
設備wi-fi

鉄工団地自動車学園合宿免許口コミ・評判まとめ

鉄工団地自動車学園は北海道札幌市にある教習所です。

辺りが工業団地ではありますが、近くにイオンがあったり、しまむらがあったりと合宿期間中に不便を感じることはありません。

無料のWi-fiサービスが使い放題だったり、託児所も無料で完備されています。

支払い方法は、現金、クレジットカード(セゾン・NICOS・日専連・北専・Sコート・JCB)、運転免許ローンが用意されています。

教習所の施設も及第点ですし、宿泊する寮やホテル、どちらも過ごしやすい(個人的には寮をおすすめします)です。

なによりも食事が充実しているのでおすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】