軽井沢西ドライビングスクールの合宿免許口コミ・評判

4.2
Rated 4.2 out of 5
4.2 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い60%
良い20%
普通0%
不満20%
大変不満0%

楽しかったです!

Rated 5.0 out of 5
2022年1月19日

口コミを見ると酷いイメージですが、全くそんなことなく、合宿を楽しく終えられました!合間で雑談をするのも楽しくて、運転もとても細かく分かりやすく丁寧に教えていただきました!優しい先生ばかりで、当たり前ですが、間違えていればしっかり何度もご指導してくれました!寮の管理人さんはご夫婦でやられていて、毎回ご飯を配る時必ず優しい言葉をくれました。気をつけてね!寒いから暖かくしてね!あともう少しだねがんばって!などほんとに心が暖まる言葉ばかりで毎日元気をもらっていました!

さいしん

気持ちよく過ごすことができました

Rated 4.0 out of 5
2020年4月7日

周りに軽井沢西ドライビングスクールに行った人がいなかったので、ネットの口コミを見て決めました。

ベテランの教官は教えるのがとてもうまく、なぜうまくいかないのかなどとても丁寧に教えてくれました。

設備は決して新いとは言えないものの、とても綺麗にメンテナンスされていてとても気持ちよく使うことができました。

匿名

一発合格することができました

Rated 5.0 out of 5
2019年12月1日

軽井沢西ドライビングスクールは講師の方の説明がわかりやすく、学科や実技の練習をスムーズに行うことができました。

試験勉強対策も充実しており、短期間で簡単に覚えられました。おかげで一発合格することができ、感謝しています。

感謝

腑に落ちないこと

Rated 2.0 out of 5
2019年3月26日

田舎なので回りは田んぼばっかり。寮で自転車を借りてセブンイレブンまで5分。

オススメは10分くらいの(徒歩25分)ところにある温泉。

食堂で何度でもタダ券が貰えるし、なかなか大きいのでイイ!

電車で30分くらいで軽井沢にもいける。でかいショッピングモールがあります

仮免取得者には、ランチ券と往復の電車賃が出ます(多分一回のみ)。

こんな感じかな?個人的にはとても満足しました。プラスがあまりないけど、マイナスもないといった所。規模が小さいのでアットホームな感じ。女の子なら、一人でも相部屋で申し込むといいですよ。(そっちのほうが安いし、友達もできて楽しいはず)

ただひとつ気になったことがあって、実は最初の段階では17泊18日の予定だったのですが、最終的にはストレート合格で16日間だけで卒業しました。というのも、16・17日の二日間が「お盆休み」という名目で予定がまったく組まれていなかったのですが、その直前になって「この二日間も教習を行うことになりました」と言われて、早く卒業できることに…。

私や同時期に入校した人たちはお盆休みがあることすら知らされていませんでした。予定が早まったのは嬉しいのですが、その分(お盆休みの宿泊費・食費)の返金はなし…。なんだかちょっと腑に落ちません。

もしかして常套手段なのかな?と思ってしまいました。他校でもよくある話なのかなぁー。

匿名希望

私は十分満足でした

Rated 5.0 out of 5
2018年10月22日

部屋には二段ベッド、ローテーブル1つ、座椅子が2つ、冷蔵庫、トイレバス付き、冷暖房完備です。洗濯も乾燥機も使えてワイファイもあったので私としては申し分はなかったです。とてもきれいとは言えないですが私は十分満足でした。

食事は家庭の味って感じです(笑)ご飯はお代わり自由だしこちらも私は満足でした。人によって合わない人もいるかな??確か朝ごはんは食べるか食べないか選べた気がします。

ど田舎ですが都会から離れた場所で合宿するのも悪くないとと思いました。日曜日は街に出ることも許されるので軽井沢行ったりショッピングしたり温泉行ったり普通に楽しめると思います。

卒業生

口コミを投稿する

軽井沢西ドライビングスクール合宿免許特典

  • 温泉入浴無料チケットプレゼント!
  • 交通費支給!
  • 軽井沢散策の交通費960円支給&ランチサービス(チケット1,000分) !

軽井沢西ドライビングスクール基本情報

住所長野県佐久市甲1951−2
最寄り駅佐久平駅
電話番号0267-58-2550
設備温泉
wi-fi

軽井沢西ドライビングスクール合宿免許口コミ・評判まとめ

軽井沢西ドライビングスクールは長野県佐久市にある長野県公安員会指定の教習所です。以前は佐久川西自動車学校という名前の教習所でした。

結構へんぴ(田舎)な所にある教習所ですが、教習コースも広くて

三食付きのプランになりますが、おすすめは専用宿舎 (ニューカルハウス)で提供される食事です。ちなみにこの専用宿舎では全室無料Wi-fiが使用できますので、空き時間にインターネットを自由に使う事もできます。

何気に嬉しいのが教習所にある漫画コーナーも教習の空き時間を有効に使えることで好評です。結構な数の漫画があるのでびっくりしますよ。

運転免許クレジットを用意してくれているので、まとまった資金がない方でも分割でも対応してもらえます。

交通費は最大11,640円まで支給していただけます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】