金津自動車学院の合宿免許口コミ・評判

1.8
Rated 1.8 out of 5
1.8 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い0%
良い25%
普通0%
不満0%
大変不満75%

最低最悪だった

Rated 1.0 out of 5
2022年5月2日

現サカイドライビングスクール。

私が免許を取ったときは金津自動車学院でした。

宿舎は「旅路」という民宿のような場所

これは教習所ではなく案内サイトが悪いが、当初の触れ込みでは

「宿舎から教習所まで徒歩10分」

「宿舎に冷蔵庫エアコン完備」

とあったが、確認したところ徒歩ではなく送迎車であった

冷蔵庫も小さいものが一つで、エアコンも壊れていてしかもお金を入れないと動かないものだった。

冬は部屋の中で息が白くなり、ご飯がとにかくまずかった

白米とは言えない黄色がかったご飯で、謎のコールスローサラダが朝食では必ずでました

まずい少ないのオンパレード

ご飯ですよなどの調味料で誤魔化さないととてもじゃないけど食べられませんでした

しかも、なぜ宿舎なのにご飯が透明のパックで出てくるのか不思議

風呂も歩いて10分から15分の温泉施設に行かないといけない

ただ宿舎の風呂はどう見ても入れたもんじゃないからこれは助かりましたが、冬は湯冷めします

洗濯機も使えず結局コインランドリーまでもっていきました

こんな宿舎と提携しているのが考えられない

教官も不親切な人が複数人おり、初めてのシミュレーション教習で間違ったら周りを巻き込んで

「こんなところでミスってたら路上教習なんてできないよね、みんなもそう思うでしょ?」と笑いものにされ非常に不愉快だった

また、同時に原付の教習もあったが整備不良かいくらアクセルを入れても他の車体に置いて行かれる車体があり、遅れると「もっとひねれよ!遅れてんの分かるだろ!」と怒号が飛ぶ

車は車で、教官の機嫌が悪いとこっちを見てないのに「おまえ、車体の周り確認してねえだろ」と車の周りを3周させられた

また、地元の通学している子たちと同じになることもあるが、通学している子が最優先であり、実習ではなく座学の部分で機構と声をかけても通学組の子と話していて基本的には無視され、何回か声をかけると「授業ちゃんと聞いてないの?質問はその時して」と断られた

親切な教官や、面白い教官もいたが、一部の教官のせいで非常に印象が悪い

送迎も朝と夕方の一回ずつで、教習のスケジュールが午前で終わるとやることがなくなり教習所内で待機になり、1時間かけて宿舎まで歩かないといけなくなる

宿舎・一部の教官・システム

全てが最低レベルだと思います

ボロアパート無理

Rated 1.0 out of 5
2019年7月11日

教官はいい人が多いです。特にS教官は予備校教師のようにわかりやすいです。訛りが強く聞き取りにくい教官が数人います。

問題は社長です。社長なのに何故か事務の総合職とバスの運転手もしています。声がでかくうるさいし、めんどくさい怒り方をしてきます。 何よりも特筆すべきは宿です。まず、旅館に泊まれると書いてあったのに向かいのボロアパートの2階でした。

向かいの宿も酷かったようですが。部屋に入るとコウモリがぶら下がっていました。人の住むところではありません。水道から湯もでず、部屋のシャワー室は廃棄物置場のようになっています。所狭しと狭い部屋2つに2段ベッドが2つずつ置いてありました。

ベッドのシーツは黄ばんでおり、2週間以上泊まっていたのにもかかわらず1度も交換されなかったです。きっと一度も洗ってないと思います。 そして、出てくるご飯が最高に不味いです。朝と夜はアパートでご飯が出てくるのですが、まず白米がくさい。

黄ばんでおり異臭を放っています。人のたべるものではないです。逆にこんな臭いご飯の炊き方を教えて欲しいくらいです。おかずもしらたきと甘い卵焼きだけの日もあったり、明らかに腐っているものが出てくる日もありました。お腹を壊した友人もいたので気をつけてください。 温泉はセントピアあわらというところで広くていいのですが、塩素臭がすごいです。

あわら湯のまち駅の前の屋台のようなところの餃子が美味しかったのでおすすめです。昼ごはんも美味しいです。 頑張って生きがいを探しながら2週間乗り切りましょう。間違っても合宿に1人で行かないようにしましょう。精神がやられます。

匿名希望

他の教習所に行くことを強くオススメします

Rated 1.0 out of 5
2019年1月29日

合宿では旅路ってとこに泊まるんですが飯がクソまずく2週間朝晩これが続きます。[昼飯は別なのでまだマシ]教習の教官は大半はいい人なんですがなかには技能の時間に寝る教官もいます。

さらに回る道だけ教えて注意しなければいけないことは言わないくせにあとからなにが出来てないとか注意してくる最悪な教官もいます。

ここに来たことを後悔しますので他の教習所に行くことを強くオススメします。

のびた

友達と一緒に帰ることができなかった

Rated 4.0 out of 5
2018年12月6日

友達と一緒に参加しましたが、私が卒業試験に落ちてしまって友達と一緒に帰ることができなかった。

それ以外は本当に良い思い出になった。

朝ごはんは質素でしたが、お昼は食券がもらえるので教習所の近くの食堂で食べました。

カレーが美味しかった!

花火大会も行けて最高だった。

卒業生

口コミを投稿する

金津自動車学院合宿免許特典

◆グループ割引あり!

◆交通費支給!

金津自動車学院基本情報

住所福井県あわら市自由ヶ丘一丁目1-29
最寄り駅芦原温泉駅
電話番号0776-73-1150

金津自動車学院合宿免許口コミ・評判まとめ

金津自動車学院は福井県あわら市にある教習所です。

正直、最近のサービス精神旺盛の教習所に比べると一昔前の教習所と言ったところでしょうか。

宿舎も最近では珍しい、一つで相部屋になります。相部屋が悪いと言うわけではありませんが、選べないのは辛いです。

また地味に洗濯機、乾燥機が有料なのは個人的に嫌です(洗濯機1回300円)

あらわ市は温泉が有名なので教習後に温泉えを堪能する事をおすすめします。

最寄り駅から徒歩1分ですし交通費は最大11,760円まで支給していただけますので、総合的に判断して検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】