かずさ自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 10 reviews)
大変良い40%
良い20%
普通20%
不満20%
大変不満0%

試験の時は先生が厳しい

Rated 3.0 out of 5
2023年11月30日

試験の時、先生は外の風の中で20分以上待たされた 薬を飲んで治ったばかりの喘息が再発した

ハン

お勧めしません

Rated 2.0 out of 5
2023年8月14日

・合宿は記載価格以外に15500円必要

 小さな字でホームページ記載あり。

・コンビニなどは徒歩30分以上

・洗濯機、ランドリーあるも有料(それは良いとしても両替はしてくれない)

・門限22:00(それは良いがコンビニで両替もしにいけない)

・合宿所の壁は薄い

・ホームページの宿舎の写真は値段の高い部屋(安価な部屋の画像は掲載なし)。

ホームページ記載内容は細かなところまで読み込み十分確認されることをお勧めします。

o

とても楽しかった!

Rated 5.0 out of 5
2023年7月30日

私は合宿でバイクを取りに行きました!最初は不安だったけど徐々に友達もできて、なんでも話せる仲になりました。私はシェアルームだったのですが部屋は綺麗でした!電波がとんでもなく悪いですwWiFiがあるのですが意味なかったです。ご飯が不味い、地味とか言ってる方が多いですが、そんな事ないです。普通のお弁当です。コンビニまですごく遠いのでバスを使うといいですね!私は車の免許を持っていたので学科が全部免除され、二輪の乗車だけを1日2時間やってました!最初は乗り方、次からはもう卒検の練習でしたw出来ないところがあってもバンバン進みます。合宿だったのでしょうがないと思いますが、そこが合宿の難点かなと思います。2回卒検は落ちましたが無事合格することができました。大型二輪の時もかずさに来ようかなと思ってます!

さー

懐かしいなぁ

Rated 5.0 out of 5
2020年9月8日

卒業したのももう17年前の春か...

合宿中はとても楽しかったです、男女共に仲良くわいわいしながら合宿中もなにかと楽しかったです

あの時のみんなは今も元気かなぁ〜

今はわからんが教習の先生もみんないい人だった

当時から合宿施設は綺麗だったけど今はまたさらに綺麗になってんだろうな

田舎だから仮免路上は走りやすいと思うけどさすが袖ヶ浦ナンバーのアホはたまに煽ってきます笑

翔太

楽しかった

Rated 2.0 out of 5
2020年8月29日

コンビニまで徒歩30〜40分。チャリで15分くらい

でも坂ありすぎてオススメしない。

行くならバス通ってるからそれで行ったらい。

環境は悪かったけど、人は全然悪い人じゃなかった。

最初は早く帰りたいと思ったけど。

友達もできて、なんだかんだ最後ちょっと寂しかったな笑

一発合格

坂がすごい!

Rated 4.0 out of 5
2020年3月29日

教習所で配られるお弁当は、一言で言えば地味です。それは豪勢なものではありませんでした。誕生日を迎えた方にはケーキをこさえられた方も居たようですが合宿後半に差し掛かるにつれ、旨く感じてくるという人間の慣れは怖いものです。

でもメシの楽しみは除外して下さい。

自然が好きな方には大変オススメです。何しろ木ばかりですから。モスキートスプレーをこさえて探索してみても良いかもしれませんね。ただ山という立派な山はありません。坂です。

コンビニ等ある集落へ行くにはバスを利用しましょう。チャリはオススメしません。

匿名希望

とても良かった

Rated 5.0 out of 5
2019年8月10日

私が上総自動車教習所を知ったのは、知人の紹介でした。

「教習所は厳しく指導される場所」と思っていた私は、実際この場所に来るまでとても不安な気持ちで いっぱいでした。けれどその不安もすぐに無くなりました。

なぜなら、厳しくも優しく的確に運転を指導してくださり、時には緊張している私を和ませリラック スさせてくれました。そして「免許を取る」という同じ目的を持って学ぶ仲間ができました。短い間でしたが、貴重な体験ができ、とても良かったです。

ゆい

充実した日々を送ることができました

Rated 5.0 out of 5
2019年1月6日

何と言っても、速い!安い!、これが上総自動車教習所を選んだ決め手になりました。

入所する前は色々な不安がありましたが、新しい友達も沢山できとても楽しく充実した日々を送ることができたと思います。

個性的な教官がいて、学科・技能ど ちらの教習も楽しく受けることができました。またそれだけではなく、生徒からの質問も教官だけでなく事務の方までしっかりと答えてくださるのですごく助かりました。

ペダルを踏むことすらままならなかった自分が日々上達していくのを実感することができました。

また宿泊施設「かずさスクエア」は綺麗で快適です。設備も整っていて不便に感じることは、ほとんどありませんでした。他の免許が必要になったらまた「かずさ」に来ます。

さくら

来る人はよく考えて来た方がいいかも

Rated 3.0 out of 5
2018年12月26日

飯は弁当でそんな美味しくないし、トイレは汚すぎるわ電波はあまりよろしくないし、合宿で入ったが部屋が汚すぎるし、臭いし環境は最悪です。

でも教習生と先生は優しくわかりやすい説明をしてくれたので2をつけました。

卒業生

最短で卒業できました

Rated 4.0 out of 5
2018年9月2日

先生たちがとても親切で、何もかも初めてで戸惑っていた自分をサポートしてくれました。

運転の教習以外にもいろいろ話しが聞けて楽しかったです。また、宿舎のスタッフの人たちもいい人でちょっとトラブルがあったときに親身になってくれました。おかげさまで最短で卒業できました。また友達もできてとてもいい思い出になりました。

前村

口コミを投稿する

かずさ自動車教習所合宿免許特典

◆交通費支給!

◆グループ割引あり!

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 木更津市
  • 君津市

かずさ自動車教習所基本情報

住所千葉県君津市向郷1827
最寄り駅久留里駅
電話番号050-3822-0895

かずさ自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

かずさ自動車教習所は千葉県君津市にある千葉県公安員会指定の教習所です。

千葉県で一番教習生の卒業実績が多い教習所になります。

教習所の近くに温泉もあるので夜に疲れを癒しに行けます(無料バスあり)

ただ、食事がお弁当にあなるので合宿終盤にはちょっと飽きちゃうかもしれません。

交通費は最大8,820円まで支給していただけますし、学割も効きますので有効に使ってください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】