行田自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い22%
良い11%
普通11%
不満34%
大変不満22%

まぁまぁいい所

Rated 2.0 out of 5
2023年6月7日

合宿で取りに行ったのですが、覚えが早いなら全然大丈夫なのですが、覚えるのが苦なら通をおすすめします!

教官は七割いい人ですが1人若い教官が無口でやる気あるのかと言う態度だったので不快でした!

B

事実です

Rated 1.0 out of 5
2020年9月22日

近隣の自宅から通ってます。

教官の方は良い人が比較的多いです。

事務員さんは結構無愛想で雑に対応するので印象は良くないです。

比較的混み合う長期休みは仕方ないのですがそれ以降も今通ってる人のこと考えずに入所させて入ったはいいけど全然乗れないです。

あき

女子寮がキレイ

Rated 5.0 out of 5
2020年8月30日

行田教習所は計画停電があったりと大変でしたが、女子寮はキレイで乾燥機や洗濯機の管理が素晴らしくとても快適に過ごせました。

同室4人で仲良くなって自転車を借りて本屋さんやサイクリングをして楽しかったです。

A

おすすめ☆

Rated 5.0 out of 5
2020年5月5日

宿舎から講義、教習に向かうのがとても近くて便利でした。ご飯もおいしく、毎日三食しっかり食べれました。

門限が厳しいのも、しっかり運転をこなすためには必要なことなのかと納得できました。とても楽しく過ごせたので、ぜひおすすめです。

さとうきょうこ

事務員の態度が大きい

Rated 2.0 out of 5
2020年2月16日

施設は悪くない。女子寮は少し離れているので暑い中毎日歩くのが辛そうだった。

教官や一般の事務員は無愛想な人が多いが、暴言等は吐かれなかった。

寮の事務員は態度が大きく、なにかと因縁をつけてきて最悪。

何もしてないし、良い点とって順調に進んでるのに絡んできて退寮を仄めかし叱ってくる。個人への差別と言うよりか、若者全般への差別的態度。

免許を取れる車種の幅も広いし、通いならば特に問題ないと思う。

ただ合宿で普通車なら、夏にここに行くのは暑すぎるし、全くといっていいほど他の涼しい地域の合宿免許に比べてメリットが感じられないので、他を探したほうが良いだろう。

匿名希望

教官は良い人たちばかりだが、寮長がおかしい

Rated 4.0 out of 5
2019年10月17日

寮。3か4階建てのマンション?に共同生活。

洗濯機は各階に2つ、部屋の風呂はシャワーのみ。

1階にシャワー&浴槽が3つほどと、洗濯機、乾燥機が5.6個有り。

夜は21:50頃に警備員が点呼に来るため、起きていなければならない。朝は8:30(だっけな)までに紙を出さないといけない。

教官は良い人たちばかりだが、寮長がおかしい。

食堂で食事をしていると全テーブルを舐め回すように徘徊し、見てくる。少し大きな声で私語をすると「俺の権力で退寮させる」と脅す。

お気に入りの生徒には優しく、スカートで教習を受けてはいけないというルールにも関わらず、許す。一度目をつけた生徒には徹底的に嫌味を言う。

まみ

近場からの通学以外はおすすめしません

Rated 2.0 out of 5
2019年1月30日

一週間前に合宿を卒業した者です。まずWi-Fiが繋がりません。

飯もまずい、教官がクソ、設備が古い、他の合宿生がクソのクソクソです。近場からの通学以外はおすすめしません。教官はスマ中(スマホ中毒)です。

2017年卒業

次はここには絶対入れない

Rated 1.0 out of 5
2018年6月9日

夏休みに息子が合宿免許で入所しました。

まず、電話での事務員の感じの悪さが半端ないです。

入所当日に強力台風接近予報だったので、入所日前日に「電車が運休した場合入所が遅れるがどうしたらいいか」を電話で問い合わせしましたが、台風の中教習所まで車で送れという有り得ない回答に入所前からぶっ飛びました。合宿免許は免許のない人が遠方から電車で来るのに何の対応もできないことにびっくりです。

息子が入所して初めて、短パンと7分ズボンは×、乗車のみならず学科も長ズボンのみということを知らされました。

初めての合宿免許、しかも夏だというのに長ズボンのみということを事前に知らせてくれない。おかげで自宅から送る羽目になりました。

寮はシングルが空いてなかったので仕方なく知らない人との相部屋。相手が宵っ張りだったので、アイマスクと耳栓で凌いだようですがかなり神経を使ってしんどかった様です。仲の良い友達となら楽しめるかもしれませんが部屋は狭いです。その後空いたのかシングルに移されたそうですが広くて快適だったとのことです。

Wi-Fiはまずつながらないと思った方がいいです。ルーターの容量が足りないんでしょうね。昼間は多少繋がることもあるらしいですが、夜はまず100%繋がらないそうです。

教官は人によって色々だそうで、無理なことを言ったり、機嫌悪く怒りまくる教官もいるそうです。指名制度があるようなので、そういう教官は避けていけばいいと思います。

2年後には下の子が免許取れる年ですが、ここには絶対入れないですね。

保護者

お風呂の時間

Rated 3.0 out of 5
2018年6月6日

教官や宿舎の方達はとても良かったです。

教習時間が9時までで、お風呂の最終が9時半はきついです。

その他は良かったです。

卒業生

口コミを投稿する

行田自動車教習所合宿免許特典

  • ジェルエステの無料体験!
  • ケーキバイキング!
  • 交通費支給!
  • 温泉招待券!
  • マクドナルド500円券プレゼント!

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 行田市
  • 熊谷市
  • 鴻巣市

行田自動車教習所基本情報

住所埼玉県行田市持田(大字)2313−5
最寄り駅持田駅
電話番号048-554-5151
設備温泉

行田自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

行田自動車教習所は埼玉県行田市にある教習所です。

宿泊施設は男女別になっていますし、24時間管理人さんも常駐していますのでセキュリティー面も万全です

教習所周辺はかなり田舎ですが、教習所で自転車が無料で借りられるので、スーパーやコンビニ、ドラッグストアへも行けて合宿期間中に不便を感じる事はありません。

名所がないので観光を考えていらっしゃる方にはおすすめしません。

申し込み時期によってはキャンペーンもあるので、申し込み前に確認しましょう。

無料で使える託児所も完備されていますので、お子さんがいらっしゃる方も教習がご利用できます。

交通費は最大2,200円まで支給してもらえますし、特典も充実していますので前向きに検討してみてください。

セキュリティー面がしっかりしていますので、特に女性におすすめです

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】